そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK ※ぬるま湯設定】ワイバーンの巣へ潜入!

2020-10-26 17:42:53 | Ark:Survival Evolved


さて、準備もできたのでワイバーンの巣へと向かいます。
一緒に行くのはアルゲンとブリードプテラ2体です。
タレットにはそれぞれ1000発の弾丸が入っています。


いかだを巣の近くに配置し、いよいよワイバーンの巣へと潜入です。
ちなみにギリー装備は、来る途中にアルゲンでカマキリを倒して作りました。


ラグナロクのワイバーンの巣は久々ですね。
PC版では始めて来ました。
奥にポイズンワイバーンの卵とワイバーンが見えます。


しばらく待ってみたんですが、卵からワイバーンが離れてくれません。
仕方がないのでプテラで釣って離れてもらう事にします。


おー来る来る。
ポイズンはブレスの射程が長いからか、割としつこいイメージがあります。


いかだに入るまでは追いかけて来ていましたが、いかだに入るとタゲが外れました。
この後、何度か同じシチュエーションがありましたが、卵を持っていなければ、いかだに入るとタゲが外れるようです。
ちなみにこの時のワイバーンはデスポしたのか、いなくなってしまいました。


再び巣の内部へ潜入し、今度は卵を持って帰ります。
レベルは低いですが、取らないと次が出ませんからね。


周りにワイバーンがいなかったようで、追跡は受けませんでした。


いかだに到着です。
PC版ARKの初ワイバーンの卵はLV95のポイズンでした。
高レベルが欲しかったんですけどねー
ひょっとして今回、巡り合わせが悪いとか?


高レベルの卵を求めて何度も巣に入っているうちに、ついにやられてしまいました。
プテラもろとも死亡です。
ちょっと発見が遅れちゃったんですよねー
ライトニングに接近されるとやはりキツイです。


いかだにリスポーンして荷物の回収に向かいますが、ワイバーンが3体いて近寄れません。
しょうがないのでタレットの電源を入れ、いかだまで釣ってきて撃ち落とす事にします。


おー、なかなかいい感じ。
この調子で2体を撃墜し、残りの1体は巣に戻っていったため、無事に荷物を回収できました。


なかなか卵を持った状態で追跡される事が無かったんですが、ついに卵を持った状態で追跡を受けました。
これでようやくいかだの検証が出来ます。


そして、やはり卵を持った状態だと、いかだに入ってもタゲは切れないようです。
しかし、ライトニングブレスがいかだを貫きましたが、サバイバーもプテラもダメージを受けませんでした。
内部の設備も問題なしです。
なので対ワイバーン用の拠点としては成功と言っていいと思います。
ただ、タレットの電源を入れっぱなしにして撃ち落としてしまったため、水に入るとどうかは確認できませんでした。
そちらについては、今後機会があれば確認してみます。

今回、入手できたワイバーンの卵はポイズンが4個、ファイアが1個でしたが、レベルは全体的に低く、満足できる結果ではありませんでした。
しかし、プテラも1体やられてしまいましたし、今回はいったん切り上げる事にします。
次はもうちょっと高レベルの卵が出てくれると良いんですけどね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。