そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PS4 ※ぬるま湯設定】LV10でもスピノはスピノ

2020-03-28 11:01:10 | Ark:Survival Evolved

先日、トラップの試し切りでテイムしたLV10スピノですが…
なんと今週1番活躍しました。
もっとも、いきなり実戦投入出来たわけも無く、しばらくはひたすら木こってLV上げが必要でしたが。

しかし、ある程度動けるくらいにスタミナが上がってしまえば、さすが上位生物の貫禄。
カルノでは、ちょっとためらってしまうような場所にも平気で入っていけます。
とにかくラプトルとラベジャーに敵対されないのが大きいですね。
おかげでマップ探索が大幅に進みました。


下に見えるのが中層のようです。
中層に進出するための拠点をここらに作るため、ただいま場所を選定中。




LV140とLV150のスピノも発見し、テイムしました。
残念ながら両方メスなので、まだブリーディングは出来ませんが、
それぞれ特徴が違うステータスだったため、ブリーディングが楽しみです。




スピノをテイムした場所の近くで、フンコロガシもテイム出来ました。
実はこれがかなり大きいです。
現状、TEK生物に頼っている原油を自前で作れるようになったため、
ガソリンを使用する設備が使いやすくなりました。
ローカルならフンコロが1匹いれば、発電機を回しっぱなしにしても、おつりが来ると思います。
ラグナロクなら捨てるほどあった原油も、アベレーションでは結構貴重品ですから。

これらの成果をもたらしてくれたLV10スピノ(野生時)を今週のMVPとします。
当初はどこかでロストしても良いやと思っていましたが、愛着も湧いたので大事に乗ろうと思います。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんぺん)
2020-03-30 08:52:34
アベレーションは、本当に原油が
集まりにくいんですよね・・・

他の資材は豊富なものもあるので、
ある意味極端なマップですかね。

お試しスピノ、今週はお疲れ様でした!
返信する
ぺんぺん 様 (NO IMAGE)
2020-04-01 19:55:37
コメントありがとうございます。

中層には金属鉱石の岩が沢山あって驚きました。
まだ拠点を作るのは先になると思いますが、そのうち中層にも拠点を作るつもりです。

個人的にスピノは、大型の中では一番扱いやすいです。
足が速く、2足モードでは小回りも結構ききますし、その場旋回も出来るので動きの自由度が高いです。
高い攻撃力と広い攻撃範囲に強力なノックバックも心強いですし、レックスとはまた違った楽しさがあります。
下層は修羅の国らしいので、強力なスピノを作って挑みたいんですが、高レベルのオスが全く見つかりません…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。