そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

GWセールでお買い物

2019-04-27 22:04:48 | その他のゲーム

GWセールで少し安くなっていたので「カプコン ベルトアクション コレクション」を購入しました。
このゲームですね…発売当初から気にはなっていたんです。
ただねー「カプコン ベルトアクション コレクション」と銘打つには足りない物が多すぎです。

まずPS3で出たTOD、SOMがなぜ入っていないのか。
PS3で出たから?
そんなの理由になりません。
PS3とPS4は別ハードです。

そしてなんと言っても「エイリアンvsプレデター」が入っていない!
何故か?
まあ、普通に考えれば権利の問題なんでしょうが…
しかし先日発表された欧州向けのアケコン型ゲーム機に「エイリアンvsプレデター」が入っていました。
何故なのか…
この辺、権利などに関しては詳しくないので分かりませんが、個人的には非常に残念と言わざるを得ません。
TOD、SOM、エイリアンvsプレデター。
これらが入っていれば即買ってました。

そもそもですね、これらはカプコンの黄金期を支えた名基盤「CPSⅡ」のゲームなのです。
私もSOM、エイリアンvsプレデターの基盤を持っています。
しかし…!
CPSⅡは悪名高い電池式プロテクトを採用した基盤でもあります。
私の所有している基盤も、既に電池切れで起動しません。
なればこそっ!
それらのゲームをプレイできる環境に意味があるのです。

私の主張は非常に傲慢かつ我儘であるとの自覚はありますが…
まあ、そういう主張を書きなぐるためにブログなぞやってる訳で。
世界の隅っこの隅っこで、ひっそりオッサンの主張でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。