そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK ※ぬるま湯設定】イベント?ターキー? そんな事よりテイムテイム!

2020-11-29 11:59:52 | Ark:Survival Evolved

えー、まずは日常の出来事をひとつ…
ゲームとは関係ないので、軽く流していただければ幸いです。

実は先日、某イエ〇ーハットでそこそこ高額な買い物をしたのですが…
なーんか、インチキくさい商売するようになってましたね。
詳しくは書きませんが、非常に不快な思いをさせられました。
以前はそんな事は無かったんですけどねー
丁寧な対応をしてくれる店という印象を持っていただけに残念です。
不況が続くとこんなものなのかなと思いました。
ま、最初に対応してくださった店員さんは以前通りの丁寧さだったので、
その後に出て来た、いかにもヤンキー上がりといった風の若い店員さん個人への印象なのかもしれませんが。


…と、心の中のモヤモヤをぶちかましたところで、ここからARKです。
現在ターキーイベント真っ最中ですが、昨日も書いた通り特に欲しい物も無いので、私はひたすらテイムです。
出来るだけ早く戦力を整えてPS4版に追いつきたいですからね。




という訳でさっそく…というか、ようやくグリフィンをテイム出来ました。
野生時のレベルはLV135です。
今までも探してはいたんですが、とにかく高レベルの個体が全然いなかったんですよね。
この後、LV145の個体もテイムすることが出来、ようやく流れが来たかなという感じです。
ちなみに使用したトラップは昔ながらのタイプです。
私的には省エネタイプよりも使いやすいため、こちらを採用しました。
同じトラップでアルゲンもテイム出来ますし、慣れればワイバーンでの誘導でもトラップに入れられますからね。


高レベルのグリフィンを探している途中、LV145のスピノを発見したため、これもテイムします。
トラップはアベレーションで実績のある5×5×4の形です。
反対側にもスロープを付けようと思っていたんですが、なんとなく却下。
余分に作ってしまったスロープは、岩場の上にストレージでも置いて収納しておきます。
まあ、壊された時にも使えますしね。


浮気性のスピノを、そこそこ苦労の末にトラップ付近まで誘導して来ました。
奥の方から余計なのも付いて来ていますが、とりあえず気にしない事にします。


プテラのケツをだいぶかじられましたが、無事トラップへと捕獲出来ました。
余計なの(赤いほう)も入ってしまったので、こいつはワイバーンで処理します。


そしてテイム完了。
せっかくトラップを設置したので、高レベルの個体を何体かテイムしてブリーディングを行う予定です。
ブリーディングで生まれたスピノは、エクスティンクションで活躍してもらいます。

そろそろ孵化施設が欲しくなってきましたね。
大型ペット用の待機場所も作りたいですし、ブリーディングも進めなきゃですし…うーん、先が見えない。
PS4版に追いつくまでに、いったいどれだけの時間が必要なのか。
来年にはジェネシス2も出ますし、まだまだARKは終わる気配がありません。
他にもやりたいゲームはたくさんあるんですけどねー、困ったものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。