そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PS4 ※ぬるま湯設定】バルゲロでもポリマー生産開始

2019-09-29 12:47:58 | Ark:Survival Evolved


最近、クレートやビーコンをよく漁りに行ってます。
そのおかげで、高品質な装備のBPをいくつか入手しました。
ポリマーが必要な装備もあり、高品質な装備は要求数的に有機ポリマーは使えないため、
バルゲロでもポリマーを作りたいのですが…
バルゲロだと黒曜石って、あまりまとまって存在していないイメージなんですよね。
これはラグナロクから輸入かな…と、先日まで思っていたのですが、






アベレーションエリアへの中継拠点の周辺で、そこそこの量が取れる事が分かりました。
ラグナロクのように1カ所でドカンと取れる訳ではないですが十分です。


何より、この中継拠点にはポリマー生産に必要な設備が既にあるというのが良いですね。
アベレーションエリアではセメントの生産も比較的容易ですし、その入り口にあるこの拠点はポリマー生産には最適です。
今後はポリマー生産拠点としても重要になるため、少し拡張するかもしれません。
なにせこの辺、割と危険なんですよ。
もうちょっと安全性を確保した方が良いかも。


拾った装備で少し硬くなりました。
温度変化にも若干強くなったので、行動しやすくなりましたね。
まあ誤差レベルではありますが。
死ぬときは死にますからねー

最後に小ネタ。
ティラコレオの優秀な点について。


こんな風に崖っぷちから身を乗り出して下の状況を確認する事があると思います。
この後、落ちたくないのであればバックして切り返す必要がある訳ですが、ティラコレオならその必要はありません。


後ろ側にカメラを向け、


ジャンプすれば、その場で振り返ってジャンプしてくれます。
当然これは後ろだけでなく、進みたい方向へカメラを向けてジャンプすると、その場で向きを変えてジャンプしてくれます。
これ、かなり便利です。
騎乗射撃で引き撃ちする際などにも有効で、ダッシュしながらジャンプ→空中でカメラを後ろに向けて着地後、即ジャンプとすると、
隙無く後ろを振り返ることが出来ます。
私はこれを発見した時、全てのジャンプできる生物で可能なのかと思ったのですが、そうではないみたいです。
少なくとも、バルゲロ拠点にいたジャンプできる生物、バリオニクス変種、ラベジャー、メガロケロス、ベロナサウルスは出来ませんでした。
まあベロナサウルスは、その場で旋回が出来るので、ジャンプする必要すら無い訳ですけどね。

足が速く、ジャンプが出来、壁も登れて泳ぎも速い、その上ガチ戦闘も可能で、振り向きジャンプも出来るティラコレオ。
地上の移動手段としては屈指の機動性を持っていると言えるのではないでしょうか。
以上、小ネタでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。