そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

記録

2020-03-08 09:46:10 | 日記

この記事は私用の記事です。
うっかり開いちゃった人はごめんなさい。
こんな事もあったなと後で振り返る時の目印記事です。

gooブログ内のランキングで週間アクセスが30位になりました。
アクセス状況は以下。


gooブログはbotなどもカウントしてアクセス数を水増ししているため、アクセス数は当てにならないんですが、
同じ条件でカウントされているブログ内で30位というのは、ちょっとした事件です。
なので、今回の状況の推測を残しておきます。

最近、アクセス数が急激に増加していました。
時期的にはVTuberの間でARKが流行り始めた時期に重なっているため、
配信を見てARKを始めた人がある程度いたのだと思われます。
そこにジェネシス実装による大型アップデートが重なります。
アップデートの結果は予想通りのバグ祭りでした。

私を含め、ある程度ARKをプレイしてきた人間なら、今回のバグ祭りに対し憤りを感じながらも、
「またか」「知ってた」「ですよねー」的な感想を持ったと思います。
なぜなら、アップデートでバグを追加してくるのは、ARKでは日常の光景だからです。
しかし最近ARKを始めた人にとって、今回のバグ祭りは結構な衝撃だったと思います。
その結果、今回のバグを扱った記事にアクセスが集まり、アクセス数が増加したのだと思います。

今後、事態の終息に伴いアクセス数も落ち着いてくると思われるので、
その前に記事として残すことにしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんぺん)
2020-03-09 09:00:35
かくいう自分も、ブログを書いていて
arkの記事を書くことも多いのですが・・・
マイナーブログなものの、
確かに、アクセス数が先月ぐらいから
そこそこ増えてます。
(gooでは無いので、カウントが違うかもですが・・・)

やっぱり、世間の流行りって凄いですねー
返信する
ぺんぺん 様 (NO IMAGE)
2020-03-11 20:47:56
コメントありがとうございます。

好きなゲームが盛り上がってくれるのは嬉しいですね。
たくさん売れれば続編にも期待できますし。
ただまあ、今はバグを何とかしてほしいですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。