そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PS4】新建材「両開きのドア」が気になる…ので、

2019-03-12 22:27:09 | Ark:Survival Evolved

試してみました。


これですね。
土台を二つ置き、間に両開きのドアを二段重ねて天井を付けました。
これ、結構大きな生物も通れる気がしませんか?
もし通れるなら、スペースが限られるイカダに有効利用できると思うのですよ。
という訳で、第一回ARK生物スリムボディチェックです。
今回は私が移動用にとテイムしてきた生物のうち、通れそうな面子のチェックを行いました。

まずは一番気になっていたプテラノドンです。
壁が一マス空いていれば通れるプテラノドンですが…


下のドアのみ開いています。
まずは着地状態で通過を試みますが、これは無理でした。
では飛んでいる状態ならどうか?
今度は上のドアのみ開いて…


通過!
ただし条件付きです。
水平飛行では通過できません。
上を向いてもダメ。
下を向いた状態でのみ通過可能でした。
まあ、画像通りです。
イカダでやると騎乗解除されちゃいそうですね。
やるなら水面に突っ込まないように工夫する必要がありそうです。

次は陸上生物、一番手はテラーバード君。
足が速く、ジャンプや滑空も出来る移動最強のナイスガイ。


余裕の通過です。

次はメガロケロス君。
こちらも俊足、高速ジャンプで逃げも得意ですが、その大きな角で戦闘も実はイケる!
実力はあるのに地味、ただただ地味、でも有能。


こちらも余裕の通過です。

次は本命もド本命、移動して良し戦って良し、水陸両用のハイスペック!
バリオニクス君!


通過確認!
よっしゃ、これが確認できれば、後はぶっちゃけオマケです。
イカダからの出撃が両開きのドアで可能なら、イカダも大分コンパクトにできます。

いやー、良かった良かった。
ここからは無理ポ確認になります。

ではイグアノドン君。


やはり無理でした。
スタミナ無視の高速移動が可能な良い子なんですがねぇ…、残念です。
次は最近面白がって乗り回しているガリミムス君。


こちらも無理でした。
うーむ、乗ってて面白いんですけどね…
まあ、イカダで連れ回す戦力では無いかな。

今回は以上です。
結果を受けて、イカダを改装しました。





左側の1/3をふさいでいたゲートが無くなったおかげで視界良好です。
これは、なかなか使えますね。
ちょっと新しいイカダを作りたくなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。