そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PS4 ※ぬるま湯設定】ジェネシスでもイカダトラップ無双

2020-05-26 21:46:30 | Ark:Survival Evolved


水棲ペットエリア警備要員としてXメガロドンをテイムするため、ジェネシスでもイカダトラップを作りました。
以前バルゲロで作った物と基本的には同じ物です。
ちなみに使い方はこちらをどうぞ。
【ARK PS4 ※ぬるま湯設定】イカダトラップでメガロドンをテイム

ジェネシスの深海エリアには、イカダに登って来る敵対生物はいないようなので、壁などは設置していません。
その分、建築数に余裕があるため、少しですが拡張の余地があります。
もっとも、このトラップ自体、メガロドンのテイムぐらいにしか使えないと思うので、拡張する意味は無いかもしれませんが。


ジェネシスの深海エリアは好きなんですが、デンキウナギがウザいんですよね。
テイム中に邪魔されると厄介ですし。
なので、メガロドンのテイムならトラップ安定です。


気絶させたら餌を入れて、後は待つのみ。
イカダの上でぼーっと時間をつぶします。
そして無事にテイム完了。
その後、LV150のXメガロドンの雌をテイムすることが出来たので、ブリーディングで1体増やし、
計3体のXメガロドン親子に水棲ペットエリアを警備してもらっています。

ペットと装備の持ち込みのおかげで、ジェネシスでの生活も安定してきました。
マップの探索などは、まだ全然出来ていませんけどね。
そして問題が1つ、もうすぐ5月が終わります。

5月が終わる事の何が問題かというと、6月には新マップ「Crystal Isles(クリスタルアイルズ)」が実装予定です。
PS4版は遅れるようですが、6月中にはプレイ可能になるのではと思われます。
正直、ジェネシス1より、こっちの方が気になっています。
一応、Crystal Isles(クリスタルアイルズ)プレイ時は、サバイバーのみの裸一貫からプレイ予定です。
MOD産という事なので、ジェネシスよりはバグも少ないでしょうし、もう楽しみで楽しみで。
ジェネシスは本編と思われるジェネシス2で本気出します。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-06-21 21:43:21
こんにちは。
この服って、なんていうスキンですか?
ps4だからMODではないですよね。
調べてもよくわからなかったので
教えていただけると幸いです。
返信する
Unknown 様 (NO IMAGE)
2020-06-21 23:57:02
コメントありがとうございます。
上は布の服を黒で染色したもので下はバレンタインイベントのスキンです。
バレンタインスキンの元の色は赤ですが、これも黒で染色しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-23 19:34:46
ありがとうございます。
上は布の服だったんですね…!
全然気がつきませんでした。
下はイベントスキンなんですね。
返信する
Unknown 様 (NO IMAGE)
2020-06-24 20:08:40
コメントありがとうございます。
イベントスキンは面白い物が多いので、気に入った物は複数取っておく事にしています。
もうすぐ始まる夏イベントでも新規スキンがあるようなので楽しみです。
簡単に取れると良いんですけどね~
バレンタインの釣りは結構大変でしたし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。