そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PS4 ※ぬるま湯設定】スコーチドアースでの戦力集めが割と順調

2020-07-24 10:28:57 | Ark:Survival Evolved

世間では4連休ですねー
そして実は私も4連休です。
いやー、このために今月仕事頑張ってたんですよ。
予定ではガッツリとアイルズをプレイするはずだったんですが、うーむ…
まあ、しょうがないのでスコーチドアースやっていきます。


スコーチでもモンボを作成します。
今までは基盤作りが忙しくて、あまり必要じゃなかったってのもあって作っていなかったんですが、
そろそろ本格的にマップ探索を行おうと思っているため、いくつか作っておきます。
それにしてもモンボの登場がARKを変えましたよね。
今では必須アイテムになりました。
もっとも、開発側としてはプレイヤーの利便性よりも別の目的があって導入したのではないか、とも思っていますが。


マップを探し回って、ようやくそこそこ高レベルのレックスを見つけました。
スコーチに限らず、ストーリーマップは生物のレベルが低いですねー
それに助けられることもあるので文句も言えないですけど。
まあ、やたらと高レベルが湧くラグナロクが特別なだけなんですけどね。


はい、1名様ご案内~


地上にいると割と危険だったりするので、安全な所から射撃できる場所にトラップを作りました。
あとは気絶させるだけです。
まだ原始的なクロスボウしか作れないため、予備のクロスボウもしっかり持ってきました。
もう完璧ですよ完璧。


と、思っていたらこれです。
テイム中にスーパーヒートに見舞われました。
これがスコーチドアースか…ぐぬぬ。
テントを持っていなかったら、最悪死んでましたね。
テイム自体はこの後、問題無く完了しました。


そしてこれ!
このBPはスコーチで拾ったものなんですが、性能のわりにコストも控えめという逸品です。
これを付ければ、そうそう負ける事も無いでしょう。


高レベルのアルゲンもテイム出来ましたし、割と順調と言って良いかもしれません。
今はワイバーンの巣にちょっかいを出すために、高レベルのリマントリアを探している所です。
プテラが使えれば良かったんですが、どうやらスコーチには存在しないらしいですね。
サドルを拾ったのでいるのかと思っていたんですが…残念。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ATTACKER1)
2020-07-25 01:52:55
初めまして。
度々ブログを参考にさせていただいてます。

同じく今PS4でアイルズ待ちのためスコーチドアースをやっています。
不人気マップと言われてますが、独特な仕様や制限が案外面白くて、気候的にも夏にやるにはぴったりのマップだと思っています。

今後の更新も楽しみにしています!
返信する
ATTACKER1 様 (NO IMAGE)
2020-07-25 11:00:01
コメントありがとうございます。
スコーチドアースは熱の表現が結構秀逸ですよね。
画面から暑さ、と言うより熱さが伝わってきます。
気候に関しても、プレイに緊張感を持たせてくれる要素として、私的には受け入れる事が出来ましたし。
アベレーションとは、また違った緊張感が味わえるマップだと思います。

個人的にジェネシス1がしっくりこなかったので、しばらくはスコーチドアースをプレイしていくつもりです。
ワイバーンの巣も見てきましたが、かなり規模が大きいですね。
早く行ってみたいんですが、高レベルのリマントリアが見つからずに苦労しています。
連休中に1回くらいは卵チャレンジをやりたい所ですが…うーむ。
返信する
Unknown (ATTACKER1)
2020-07-25 15:42:28
返信ありがとうございます!

スコーチドアースは確かに熱の表現が秀逸ですね。

ワイバーンの巣はちょっと前のイベント中に卵がほとんどでないバグがありましたが、今は解消したようです。
リマントリアでの卵取りは難易度高くてスリリングなので数体テイムした方がいいかもです。

個人的には夏の間にフェニックステイムしたいですが、ここ一ヶ月で一度も見てないんですよね…。
返信する
Unknown (ATTACKER1)
2020-07-26 01:24:58
返信ありがとうございます!

スコーチドアースは確かに熱の表現が秀逸ですね。

ワイバーンの巣はちょっと前のイベント中に卵がほとんどでないバグがありましたが、今は解消したようです。
リマントリアでの卵取りは難易度高くてスリリングなので数体テイムした方がいいかもです。

個人的には夏の間にフェニックステイムしたいですが、ここ一ヶ月で一度も見てないんですよね…。
返信する
ATTACKER1 様 (NO IMAGE)
2020-07-26 19:53:30
コメントありがとうございます。
私も最終的にはフェニックスをテイムしようと考えてはいるんですが、まだ見た事はありません。
見つけてさえしまえば、あとは何とかなると思うんですけどねー
仮にワイバーンテイム前だとしても、高品質な火炎放射器はいくつか拾ってありますし。
ただまあ、スーパーヒート中を自由に行動できるほどの装備は集まっていないので、まずは装備集めですかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。