そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

【ARK PS4 ※ぬるま湯設定】土台にズレ無く配線する方法

2019-07-30 20:47:03 | Ark:Survival Evolved 小ネタ

今回は建築小ネタです。
土台や床として設置している天井にキレイにキッチリ配線する方法を紹介します。
建築中のバルゲロ拠点を使えれば良かったんですが、あそこ配線終わっちゃったんですよね。
なので、土台と壁だけ置いて説明します。

まずは土台にハシゴを2カ所設置します。
この時、ハシゴの向きに注意してください。
表側は登れますが、裏側は登れません。


↑これが裏側。


↑これが表側です。
SSだと分かりづらいですが、ゲーム内で実際に置いてみれば分かります。


↑のようにハシゴを設置したら、一方のハシゴに掴まりながら金属のパイプ(直線)を設置します。
電線ではなくパイプです。金属が一番見やすいと思います。
後で壊しやすいように、土台から大きくはみ出すようにして設置します。


次に、もう一方のハシゴに掴まりながら電線(十字)を設置します。
ハシゴに掴まっている限り、縦軸は土台の中心から動かないので、金属パイプを目印に横軸を合わせて設置します。
上手くいかなかった時は、30秒以内なら電線を拾えるので、納得いくまでやり直しが可能です。


こんな所でしょうか。


電線(十字)の位置が確定したら、パイプとハシゴは壊してしまってOKです。
これで土台に対して、ほぼズレ無く電線(十字)を設置出来ました。
実際の建築では、ここを起点に配線していく事になります。


試しに土台10マス先まで配線してみました。




10マス先でもズレる事無く、電線(垂直)を壁内部に隠すことが出来ています。
ARKの電線はとても目立つので、気にする人は気にするんですよね。
私も気にする方なので、出来れば目立たなくしたいんです。
ま、気にしない人は全然気にしないんでしょうけどね。
という訳で建築小ネタでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。