そうだ、ゲーム買おう。

いっぱい積んでます。

年末年始の暇つぶし紹介

2020-12-30 12:50:16 | その他のゲーム

今年ももうすぐ終わりですが、皆さんどのようにして過ごす予定です?
私はゲーム三昧で過ごす予定なんですが、様々な理由でそういう訳にもいかない人もいるだろうと思います。
なので今回は、ちょっとした暇つぶしのおススメを紹介しようと思います。

まずはYouTubeのチェンネル紹介から。
YouTube:武器屋のおねえさん

こちらのチャンネルではいろいろな武器、兵器、その歴史などを解説されています。
ゲームによく出てくる武器なども解説されているので、それらに興味がある方にはとてもおススメです。

次は、いわゆる学ぶスレの紹介です。
なお、学ぶスレはAAが多用されているため、スマホでの閲覧には向きません。
専用のビューワーがあるようですが、私はその辺に詳しくないため、スマホでの閲覧は非推奨として紹介させていただきます。
泳ぐやる夫シアター:やる夫で学ぶガンダムのまとめ

学ぶスレに関しては紹介したいまとめはたくさんあるんですが、このブログでは一応ゲーム関係の話題を扱う事にしているので、
ゲームでもよく題材になるガンダムのまとめを紹介します。
リンク先のページでは初代からUCまでの解説がまとめられており、これを読めばガンダムをかなり理解できると思います。
まあ、すべて読むには結構な時間がかかると思いますが。
読み物としてもとても面白いので、時間があるのならおススメです。
ちなみに作者は、リンク先の泳ぐやる夫シアターの管理人をやられている方だったりします。

最後はニコニコの動画紹介です。
【ゆっくり劇場】ガルマ「グフとかいらないんじゃあないか?」【第1話】


第1話を貼りましたがシリーズは既に完結していますので、続きが気になる方はニコニコで検索してみてください。
一応YouTubeにも上がっているようですが、コメントが不自然になってしまっているので、見るのならニコニコ動画が良いと思います。
ギレンの野望が好きな方には特におススメできます。

という訳で、暇つぶし紹介でした。
他にも紹介したい動画や読み物などはたくさんあるんですが、それは次の機会にでも。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。