文吉のバイクってます。

文吉は「生涯旅人」をモットーにツーリングしまくっちゃいます。
愛車は【HONDA Revel500】です。

110501【番外編】文吉の闘傷生活005

2011-05-03 | その他
今日から5月ですね。新人さんたちが最初の鬱になるという「五月病」のはじまりです。文吉も入院生活が5日目になって、飽きてきました。
少しくらいベッド以外の場所を見て回りたいですね。

2011年05月01日(日)晴れ&強風

世間ではGWで行楽に出かけている人はいっぱいいるんでしょうね。
文吉も事故がなかったら、今頃は飛騨高山の朝市を見物しているところだったんですけどね。
いいや、そういう風に考えるのはよしましょう。
なにごとも「ポジティブ・シンキング」ですよ。
今、自分にできることを前向きにね。

06:30
起床しました。
昨夜はブログ書きを遅くまでしていたので、ちょっと寝坊しました。
別に一日中寝ているような生活なので、全然問題ないのですけどね。
これ以上寝坊すると唯一の楽しみの食事を逃してしまいかねません。

ああ、そうだ。これからは毎食、写真を撮ることに決めたんです。
唐突かもしれないけれど、他に撮るもんがあまり無いんですよね。

そこで、まずは朝食です。


ハハハハ、完食ですよ。



続いて昼食。



ヒヒヒヒ、完食ですよ。



さらに夕食。



フフフフ、完食に決まってますよね。



・・・ おしまい。



「ふざけるな」って言われそうなので、続けます。

世間的にはGWでも病院ではただの日曜日です。
特にここの病院は私立ではないので、カレンダー通りにことが運びます。
つまり、リハビリの先生がお休みなんですね。

明日までは自主トレして、筋肉を鍛えとかないといけないわけです。
ひとりで松葉杖を操作するのはまだ危険なので、自分で考えたベッドでのストレッチをやります。
1、寝たままで右足(怪我していないほうの足)を宙に浮かしたままで屈伸を20回。
2、そのまま降ろさないで伸ばして足首だけをコネコネ20回。
3、降ろして深呼吸を3回。

これを3回繰り返して1クールです。

「寝たきり老人」化している文吉は1回目でフーフーです。
でも、結局今日一日で4クールやりましたよ。やりましたともさ。

ちゃんと松葉杖で歩き回れるようになるためですもん。
車の教習所でいうなら、今の文吉は第一段階です。明日は「みきわめ」をもらいたいですからね。

自主トレ以外の時間はほとんど一日中院内を車椅子でツーリングして過ごしましたね。
今日は点滴がないので、身体がうずいています。何かやりたくてしかたないんですよね。

もっちゃんに電話したら、思っていた通り、家でゴロゴロするだけのGWでした。
しかたがないので、PCのチャットで話をします。
病室なので音声はオフにしての筆談ですが、退屈しのぎにはなります。

今日からは自分でできることは何でもやると決めているので、食事の片付けもやってみました。
膝の上に空になった容器トレーを載せて車椅子で廊下の配膳ワゴンまで運ぶだけのことです。
どうってことはありません。
それでも自分の家では食べ終わったら居間でゴロンとテレビ見るだけの文吉です。
片付けてお茶まで持ってきてもらう我が家での文吉を見慣れている妻には、驚きだったようです。
妻が知らないだけで、文吉はやるときはやる男なんですよ。

でも、何でもできるというわけでは無いんですよね。
シャンプーは妻にやってもらいました。

・・・つづく

**************************************************************************

「自分に何かできることはないか?」

もし、あなたが被災地の方々へ一言、励ましのメッセージを送りたいと思ったら
ここをクリックしてください。
きっとあなたの思いが届きます。

  東北方面地震の被災者の方々へ心よりお悔やみ申し上げます




【文吉からのお願い】
バイク好きの人たちのブログランキングです。決して怪しいところではありません。
ここをクリックしてランキングを上げればより多くの方に見ていただく機会が増えると思います。

人気blogランキングへ




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2011-05-03 13:37:36
文吉君
君の言うとおり、世間的にはGWです。
私も、「予定がビッシリ」。

それはともかく、ホント、よく食べますねえ。
考えてみれば、君の入院は、病気ではなく、ケガによる入院なんだから、
食欲があるのは、当たり前ですかね。

G・W最中ではありますが、困っている友の為に、私も考えました。

”今、私に出来る事”は、何か。
という事で、「チャット」で、文吉君の”心のケア”を「一生懸命させていただきました。」が
喜んでいただけましたか。

また何かあれば、連絡ください。
家で、ゴロゴロではなく、家でも「肥ろコロ」していますので。
返信する
食欲旺盛 (文吉)
2011-05-03 15:39:02
もっちゃん
入院していると楽しみは本当に食事だけなんだよね。
君のように今日の食事を心配することもないのでふとっちゃうよ。
返信する
GWの予定って? (文吉)
2011-05-03 18:49:51
もっちゃん
見逃すところだったけど、GWの予定って何?
あのね、寝る、ゴロゴロする、食う、ゴロゴロする、寝る

ってのは予定とは言わないんだよ。


返信する
ハハハヒヒヒフフフ (スペイシokmrです)
2011-05-05 14:24:31
次は、食べた後は、屁屁屁ですね。(これこそ、ふざけてるかですね)

入院生活も楽そうで退屈だと思います(したことないけど・・・)

事故をして、損をするのは、ライダー・・・だからと言って、止められないバイク虫・・・

スピードを出さない、交通ルールを守る・・・結局は、その連続の延長線上に事故に遭遇しない、タイミングずらしが起きているのだと私は、思いますよ。

今回の事故に至った経緯をきっと文吉コンピューターは解析中と思います。
あの時、これさえしなかったから・・・避けられた・・・まぁ、バイクに乗らないが究極の答えですが、確か、事故の前に白バイにイエローラインのはみ出しで切符を頂いたお話がありました。
朝の渋滞に文吉さんは、センターラインよりを前に進んで、わずかなスペースで4輪車に接触の事故とありました。

私には、この事故が、あの白バイに御用になった時の教訓が生かされていないと判断してしまうのです。

本当に勿体ない事故と思います。

きっと、これで、文吉さんはもっと安全運転に徹する様になると確信してます。
あちこち、身体が鈍ると思います・・・リハビリも大変でしょうが、バイクに乗るんだの気持ちで頑張ってください。

バイクに乗るには、体力がいります。心の中から、元気が湧いてきてこそ、怪我も早く治ると思います。

頑張ってください。
返信する
いつのまに (文吉)
2011-05-12 06:16:12
okさん
コメントありがとうございました。
このコメントに気づかずにずっとほったらかしていたようです。
5/5に書かれていたんですね。
すでに5/3分をアップした後でしたね。
一つ前くらいまでは見るんですけど、二つ前の記事にコメントつけられても、気づきませんでした。
世の中はスピードの時代です。今後はリアルタイムにお願いします。

ああ、そうそう
okさんのご指摘ごもっともでございます。
以後気をつけますので、今回はご勘弁お願いします。

返信する

コメントを投稿