写真遊覧旅行紀

海・山・花・動物・魚・自衛隊・オブジェ他写真を中心としたブログです。

今日は七夕 新垣勉コンサート

2012年07月07日 | 日記

今日は、スミセイの招待でポートピアホールでの 新垣 勉コンサートへ行ってきました。

新垣 勉さんのことは、有名なのでご存知のかたも多いと思いますが簡単に紹介します。

戦後の沖縄に米兵を父に日本人を母に生まれる。生後まもなく不慮の事故により失明。その後、両親の離別、父の帰国等あり祖母の許で成長。14歳、祖母亡き後、天涯孤独となる。ある牧師との出会いによって人生を生きなおす勇気と希望を得、立ち直り、東京キリスト教短期大学進学。その後、西南学院大学神学部を卒業するも、音楽の思いを貫き34歳で武蔵野音楽大学声楽科に進み同大学卒業。全盲の歌手となる。

すごい声量感・すんだ声 感動でした。 いい七夕になりました。

下の写真はポートピアホール内の写真です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿