写真遊覧旅行紀

海・山・花・動物・魚・自衛隊・オブジェ他写真を中心としたブログです。

しし座流星群

2011年11月20日 | 日記

今年もしし座流星群の時期(11/17日から19日)でしたが残念ながら天候が悪く、流れ星を見ることが出来ませんでした。

次は12月14日ごろに見られるふたご座流星群は、1月のしぶんぎ座流星群8月のペルセウス座流星群と並ぶ三大流星群のひとつです。 ただし、月明かりがあるので・・・。

今年はなかなかよいにめぐり合えない状況です。 来年はいよいよ金環日食が5月にありますのでそろそろ撮影の準備・練習をやろうかと思っています。

尚、今日は今が満開の武庫川のコスモスか昨年も見に行きました有馬瑞宝寺の紅葉に行こうかと思っていますのでよい写真が撮れれば紹介したいと思っています。

 金環日食の詳しくは → http://www.astroarts.co.jp/special/20120521solar_eclipse/itsudoko-j.shtml

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕焼け | トップ | 瑞宝寺の紅葉2011 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事