日高茂和ブログ・のほほん書斎

つぶやきのような、ぼやきのような。

デカ過ぎたっ・・・

2012年07月25日 | のほほん所感
かれこれ40年くらい前に流行ったCMのフレーズに、

「大きいことはいいことだ!」

と歌うのがあった。

チョコレートのCMだったろうと思う。

・・・

自宅のPCを変えたので、液晶も新調することにして、

「大きいことはいいことだろう」

と思って、21インチを仕入れた。

しかし、テーブルに置いてみて、しくじった!

と思った。

事務机で使うくらいの距離では、デカ過ぎて見づらいのだ。

今は居間でばかりPCをつかっているので、座る場所から離せるだけ離して

モニターを使っている。

テレビ画面が大型液晶が常識になった時代に、PCの画面も大きいほうがいいと

思って購入したが、なんでもデカければいいというものではないことを痛感したできごと

なり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿