日高茂和ブログ・のほほん書斎

つぶやきのような、ぼやきのような。

解体が進む嬉野医療センター跡

2023年05月21日 | のほほん所感
解体が進む嬉野医療センター跡。
病院棟の解体がかなり進み、ヘリポートと看護学校関連施設はまだ残っていました。
跡地はどう生まれ変わるのか、隣接する西公園(中世山城跡)への導線は先に復元整備してくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
跡地 (島の医者になって)
2023-05-23 15:55:42
 私の働いていた青野原の医療センター跡地は大規模太陽光発電所になりましたが。
拝復 島の医者になって様 (日高茂和)
2023-05-23 20:58:17
嬉野市の土地なのですが、殺風景にはもったいない場所でありながら旧道と国道の交わる手前で車一台の減速や停車が円滑な交通に支障のある立地なので、医療ツーリズムの拠点化か宅地として売却するのがよいのではないかと思います。海軍病院の跡地でもあるので、事跡を伝える配慮は望みます。

コメントを投稿