日高茂和ブログ・のほほん書斎

つぶやきのような、ぼやきのような。

『声かけ事案』・・・本物の変質者やその類のための世の中

2023年07月08日 | のほほん所感
立ち寄ったスーパーの前にシバわんちゃんがつながれていて、可愛かったので思わず笑顔になったら、居合わせた姉妹らしい小学生も「可愛いかね」と言いながら目が合った。「可愛いかね!」と声を出したかったけれども、『声かけ事案』で変質者扱いされるのは御免蒙りたいのですんでのところで我慢した。
面倒な世の中になったものだ。本物の変質者やその類のための世の中になってきている。
犯罪に対しては罰を強化し、矯正にかかったコストや《対策》にかかったコストを弁済させればよいとつくづく思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声掛け (島の医者になって)
2023-07-08 17:00:34
 でも声かけていくしかないですよ、声掛けお願いします。
拝復 島の医者になって様 (日高茂和)
2023-07-12 21:11:39
コメントも難しいのですが、親が過剰反応するケースがあるので、用心しなければなりませぬ。もう、昔とは違う世の中です。
別件ですが、子供のマナー違反狼藉を(きわめてやんわりと)叱って激情バカ親に理不尽きわまる理屈で反撃侵攻されたことや捻じ曲げられた事実を吹聴されたりと「変な人」の実在にちょっとだけ石橋を叩いています。

コメントを投稿