顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2018年 7月14日〜7月15日 館山ソウダ釣り

2018-07-19 01:13:32 | 釣り
場所
館山

時間
14日18時30分〜15日9時00分

獲物
ソウダカツオ



はい。
という事で、釣り場チェンジです。



マゴチ、タコと撃沈しましたので帰ろうと思ってましたが、急遽ソウダ釣りへ!!


嫌われ者さんのお誘いがなかったら、ビール飲んで ふて寝してやるところでした。



現地到着が18時30分頃だったかな?
もう少し前かも。


港に入ると直ぐに辞められる方がおりましたので、入らせてもらいます。





相変わらず混んでますね…。



夕方にここに来たのは初めてなのですが、釣れるのだろうか…



という不安は、一瞬で無くなりました。


もうね、コマセに乱舞するソウダ様御一行が居るわ居るわ…。



という事で、嫌われ者さんと2018年ソウダ釣り開始です!!



ファーストヒットは嫌われ者さん!!



流石グルメ王!!


回遊魚と食べ物に関して右に出るものは、沢山いると思います。



そして、言って良いのか分からないので言いませんが、嫌われ者さんが禁断の

『え?そんなルアーじゃ食ってこなくね?あ、でも言われてみれば確かに釣れそう!なルアー』

に変更しました!



それが功を奏し連続ヒット!!




ぷん丸も負けじと そのルアーを借りましたが…


うるせーよ。この野郎
となりました。




という事で、いつものシリテンバイブTGに変更です。






本日は緑を使ってます。

ソウダ様のサイズは大体30センチ位でしょうか。


小1時間程度で3本ゲット。





嫌われ者さんは、6本です。








ダブルスコアかまされましたね。この野郎。




アホでエロくて目つきが悪くグルメ王の癖に、何だかんだで上手ですな!!

脱毛です!


もとい、


脱帽です!




コマセ釣りの方は、なんか無限に釣れてる様な気がします。




ちなみに、嫌われ者さんのソウダは全て頂きました!

現在お持ち帰りは9本。


9本もあるのでお腹一杯で帰ろうかと思いましたが、嫌われ者さんがインスタで仲良くしてらっしゃる方が来るとの事で、挨拶してから帰ろうかな。と。




という事で、念の為用意したアオイソメでヘチ釣りしてみます。












サクっと3匹釣れてくれました。


全部リリースサイズですが、探れば大きいのも居そうですが…


激混み故に探れません…



で、ルアーでシーバスを少しやりましたがアタリ無く終了。



〜進捗のお知らせ〜
現在寝落ち寸前で書いてるせいか、いつものクソつまらないブログが、更にクソつまらないブログになりつつある事に気がつきましたが、このままテンション低めで書き続けます。




で、23時00分頃ですかね。


嫌われ者さんのお知り合いのYUUYAさん登場です。


どうも初めまして。
千葉県のメッシことぷぷぷん丸です。

ちなみにサッカーはワールドカップ以外はあまり興味ありません。




ネタとしてこの程度は知ってます。



あ、コーヒーご馳走様でした!!


で0時を回って仮眠を取ります。
言い換えるなら

睡眠(仮)

でしょうか。



ドラクエ世代の俺としては



てか、代車狭いな…




で、4時30分頃起こされました!!




HPが全く回復してませんが何か?



今の所 まだソウダ様は来てないようです。


右を向いても




左を向いても




満員御礼です。




この後も続々と狭い所に釣り人が入って来ます。


ファーストヒットは…


どっちだっけ?



確か嫌われ者さんだった気がします!



流石です!



次がYUUYAさん!!



ん?


やけに重そうです…



ジージー




どうやらエイっぽいです。



右に左に…


左に右に…


それに合わせてタモ片手にぷん丸も右に左に、左に右に…。



見えたエイ様は…



とってもジャンボ。


タモに入りそうにありません…。



そしたら、ラインブレイク…




なんかタモ入れ出来なくてごめんなさい…





時間は7時00分を回った頃でしょうか。





やっと小規模ですが回遊してきました!





コマセの方々はポツポツ釣れてます!





ここからがぷん丸の腕の見せ所!!




だが釣れん!



確か嫌われ者さんが2本!
YUUYAさんが1本!



ここでぷん丸はルアーチェンジ!!



なんと、人生初の弓角を使ってみした!




そこでいつも思うのが、何故マウスなのか。












家に帰って、念の為やってみました。




ふむ…





当たり前ですが、クリックしても無反応でした。




そして、弓角に変えて数等…


ゴガッ!





来タァァォァァァァォぁぁぁドァぁぁぁぁ!





プリンッ!




バレたぁぁぁたぁぁぅぁぁぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁ









私はぁ〜!ハァァ〜アッアッ!

ソウダ釣りの為にぃ〜!為にぃ〜!ウワァ〜!

館や…館山までぇ〜!ブフッフン!アハァ〜!

一生懸命ぃ〜!ソーダのぉぉぉ!たっ為にぃ〜!


うわぁ〜!


来たんですよぉぉぉぉ!


子供達にぃぃぃ!イッヒハッフアァァン!


食べさっさっさせてぇ〜!エヘフハー


あげたいんですよぉぉぉ!











この野郎!!




だがしかし、もう少ししたらちゃんとゲット出来ました。


ビチビチバチバチ館山ソウダ



メジャーあてようと思いましたが、無理そうです。




で、9時00分頃撤収!




したら、周りが釣れだしました…




本日の釣果
ソウダカツオ 4本



今日の一句
カサゴ様
食べたいけれど
小さすぎ





押したら危険
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました🎉 (Yuuya)
2018-07-19 13:31:15
今年一番面白いブログをありがとうございます🤣
昼飯食いながら見てたら米が目の前で飯食ってた上司の顔面に喰らわせてしまいました👍
ぷんさん責任取ってください笑

にしても表面直下でエイ掛けたの初めてです笑
しかもあんなバカでかいエイ掛けたの初めてです笑

10キロ以上は余裕にありそうでしたね、、

あ!改めましてソウダありがとうございました‼️
また下さい笑

今週もブログ楽しみにしてます🤤
返信する
ソウダいいですね。 (tossy)
2018-07-19 20:59:26
暑いんで、soda飲みたくなりました。笑

ソウダは、混んでるのを見てると、、、。

場所あいてたら、ぷんちゃんとホモfishingしたいですが、自らあの戦場にはいきません。笑
返信する
懐かしいなぁ。 (アナゴ。)
2018-07-19 21:22:26
ドラクエ。
ルーラが使えたら、遠いところに行ってもすぐ帰ってこれるんですけどね。

ぷん丸さんのエネルギーには感服いたします。

そうですね。車での仮眠って、中途半端に寝るとかえって起きた時だるくなりますよね。

ソウダ10本お持ち帰りおめでとうございます㊗️
魚とのやりとりが楽しそう。

寝落ち寸前のブログの書き込み、十分面白かったですよ👍

あっ、一箇所、書き間違えがあるのは内緒にしておきます😚
返信する
ごめんなさい (ゴミ屑)
2018-07-19 22:24:18
きっとこの日渋かったのは金曜に私が釣り過ぎたせいですねorz
今もベランダで湯がいた奴が干されてます笑
返信する
Unknown (2年前にタモったY)
2018-07-19 23:28:27
楽しそうですね😖今度はぼくも混ぜてください!😖釣れたソウダ全部差し上げます🤑笑
返信する
そうだ (ぐし)
2018-07-20 06:05:04
館山へ行こう

まぁ行かないけど(笑)


ソウダは夕マズメも釣れるんだね
朝だけかと思ってたよー

そして、人だらけっていうね・・・・
これだとおれの計画が・・・夕方は空いてると予想してたのに
返信する
お待たせしました。 (ぷぷぷん丸)
2018-07-20 10:02:12
Yuuyaさん

読み返してみたら、手前味噌ですが野々○議員で少し笑ってしまいました。

ご飯粒飛ばしてしまったんですね…
そしたら、そっと『お弁当付いてますよ』って言って優しく取って、食べてあげてください。
そうすれば上司と部下の関係よりも、もっと濃厚な関係になれるかもしれません。


てかエイデカかったですね!!

久々に見ましたが、表層で掛かったのは初めて見たかもしれません。
てか、タモ入れ出来なくてごめんなさい…。


また今度ご一緒しましょう!!
返信する
ファイナルアンサー? (ぷぷぷん丸)
2018-07-20 10:03:43
トッシーちゃん

ソウダとSODAをかけたんですね。
分かります。
でも、トッシーギャグはそんなレベルでは無いと思っております。


やりなおし!!笑
返信する
ルーラ… (ぷぷぷん丸)
2018-07-20 10:09:04
アナゴさん

ルーラがあれば確かに便利かもしれませんが、屋内や洞窟だと天井に頭をぶつけてしまうので遠慮します。

一瞬で遠くまで行けるとなると、相当なスピードだと思いますので、そんなスピードで天井もしくは洞窟に頭をぶつけてしまったら…想像するだけで怖くて夜も眠れません。笑

ですので、どこでもドアの一択です!笑


代車をバカにしてるわけでは無いのですが、ワンボックスに乗ってるとね…やっぱりちょっと狭いです…
人生で初めてダッシュボードに足を乗せてしまいました…
それでも、小柄な俺は普通の人よりは快適なのかもしれませんが。笑

ちなみに、ソウダ様はお持ち帰りは6本です。
ご一緒させてもらったYuuyaさんに押し付けました!笑
返信する
やっぱりな… (ぷぷぷん丸)
2018-07-20 10:11:30
ゴミ屑さん

やっぱり…
そんな気はしてたんですよ〜!
ってなるかっ!!

館山行かれてたんですね!!

聞いた話だと、うちらがいた日は(釣れてましたけど)ちょっと回遊が小さいみたいな感じでした。
辞めた途端にポコポコ釣れだしましたけど。笑

今度はぐしも連れて一緒に行きましょう!
返信する

コメントを投稿