顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2018年 7月22日 マゴチ釣り

2018-07-25 00:32:13 | 釣り
場所
いつものマゴチポイント

時間
17時00分〜18時00分

獲物
マゴチ


この前 歯医者でレントゲンを撮られました。



え?
ボルト入ってる?




こんな映像が頭の中をよぎるのは言うまでもない。




俺は改造人間だったのか…




おのれ!悪の軍団ショッ…



ぷぷぷん丸です。





はい。
という事で、マゴチ釣りです。

本当は土曜日に行きたかったんですけど、次男の誕生日でしたので。


てか、翌日仕事だから日曜は基本的には行く気は無いんですけどね…


娘が魚食べたいって嬉しい一言を放ったので、しょうがねーな。この野郎。ニヤニヤ…からの出発です。



と色々書いてますが、読んでくれている皆様に ぷん丸家の事情なんか全く関係ないんですけどね。

起承転結の起が娘の発言なんです。この野郎。ですね。





とりあえず、釣り道具を準備しますがクーラーかけてなかった部屋に置いてありますので、この時点で汗だくです…。



てか、早く小学校にクーラー設置してください。この野郎。
おっと、心の声が出てしまいました。



なんかスゲー暑いな…



これ、釣り行ったら暑くてぶっ倒れる日じゃね?



そこまでして釣り行く必要無くね?



取り敢えず 代車2号で外気温のチェック…

あ、車が修理から帰ってきましたが、また不具合見つかってので本日もまた代車です。





馬鹿野郎!! 注:行かないかもしれないというニュアンスで書いてますが、釣りには行ってます。



こんな中で釣りに行ったら熱中症とかになりそうだしなぁ〜。

とりあえず 竿とリールだけ もう一度家に持って帰って 涼しい部屋で考え直します。

注:グダグダ書いてますが、釣りに行ってます。




マジで、フラフラになって釣りするくらいなら子供と家で遊んでた方が良くね?


せっかくマリオオデッセイ買ったし。

注:しつこい様ですが、釣りに行ってます。






と言う葛藤を30分位かまして レッツ釣りです。



現地到着が17時00分前位。




いつもより少し奥から始めます。





数等して、移動。



数等して、移動。



イワシっぽいのがボチボチ居ます。



ボイルは全く無しです。



てか、暑いせいか釣り人もそんなに居ません。




本気で投げると、必ず草のお土産が付いてきます。





そして、毎投 ルアーについた草むしりです…




ワカメみたいの付いてたり、昆布みたいの付いてたり…





なんだよ…


今度はヒジキみたいなのか?



ニュル…


あ…今度はクラゲの足かよ…


触ってしまったじゃねーか。この野郎。





ムニょ〜ン…




へ?



動いた?




え?




ウニョウニョウニョ








気持ち悪いじゃねーか!この野郎!








この生き物の名前知ってる方いましたら、四字熟語で面白おかしく教えてください。




はい。

という事で、少し移動します。



前回釣れてくれた所から、前回釣れてくれた方向と距離に投げます。




1投目…



着底を確認し、




鬼リフトぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
注:本日もワンパターンなリフト&フォールです。





プルルルル!!





きたぁぁぉぉぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!

















ギマがね…







ルアーマン風に言うと、


潮のヨレがどーのこーので、シャローがどーので、あーでもねーこーでもねーからの、期待通りの一本です!
とでも言えば良いのだろうか…。



スレ掛かりなので、100%運である。


そんな専門用語を駆使して魚の釣り方を説明出来るスキルなんか持ち合わせておりませんが何か?


と言うのが18時00分頃。




もちろんお持ち帰りでっせ!!

ギマだって地味に美味しいもん。





この後 久々に根魚狙いに行きましたが、速攻で根がかってやる気が無くなって、トッシー夫婦とおしゃべりして帰りました。



本日の魚
ギマ 1匹
キス 沢山




は?
ぷん丸キス釣りしてねーじゃん!

バッカじゃないの?




貰ったんだよ!この野郎!

ダイちゃんさん、キスあざす!
トッシーちゃん、届けてくれてあざす!




今日の一句
ウニョウニョニョ
ウニョウニョウニョニョ
ウニョニョニョニョ







押したら危険
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜o゜) (mikuru)
2018-07-25 02:04:26
暑い中お疲れ様でした!!


ぷぷぷん丸さん、、


ギマって美味しいんですか?(゜o゜)
食べた事ないんですけど、美味しいんですか!?
返信する
Unknown (むっく)
2018-07-25 13:02:47
ナイスウニョ!でしたね(´∀`)bグッ
返信する
スゲー (tossy)
2018-07-25 16:00:13
おいらより、シロギス釣ってるー。

ビックリしました。笑

いとpさんからのシロギスも入ってるからね。笑

カルピス臭を解き放つシロギスいた❓

我が家には居たよ?笑
返信する
全くです‼️ (アナゴ。)
2018-07-25 20:34:10
この時期に午後から釣り行こうとすると、出かける時には汗だくですよね😅

えーとっ……

あのウニョウニョの名前は……

「キクラゲン」です。

4文字じゃないし、熟語じゃないし、スベってますね。💦

ギマは私も沖堤の脈釣りで釣りましたが、結構ひくんですよね❗️


私も味は好きな方です。……が

他に釣った魚も一緒にクーラーボックスに入れたら、みんなヌルヌルになってしまったのと、捌くとき背骨がめっちゃ硬かったですね。

この日は、パルプンテでシロギスGETおめでとうございまーす‼️
返信する
ギマ (ぷぷぷん丸)
2018-07-27 17:31:14
mikuruさん

ギマってヌルヌルしてるし立つし地味に嫌がられておりますが、普通に美味いっすよ。笑
キモ醤油で刺身で食べてます。笑

小さいのはリリースしますけど、このサイズなら普通にお持ち帰りしてまっせ!という程釣れないけど。笑
返信する
ウニョ (ぷぷぷん丸)
2018-07-27 17:32:17
むっくさん

首に巻いてみたんですが、ヒヤっとして真夏には最高でした!笑
返信する
おっと! (ぷぷぷん丸)
2018-07-27 17:34:31
トッシーちゃん

そう言えば、いとPさんのも混ざってるって言ってたね…

この場で申し訳ないですが、いとPさんゴチでして!!


お陰様でカルキスを始めて食べてしまいました。笑


トッシーちゃんもお届けありがとうね!
返信する
キクラゲン… (ぷぷぷん丸)
2018-07-27 17:39:00
あなごさん

キクラゲン…本当なのかウソなのか分かりませんが、もし調べてソレが嘘だった場合、あなごさんのギャグって事になってしまうので、あえて調べません。

だって、キクラゲンって…まさかギャグじゃないですよね?笑

いやいや、キクラゲンはギャグじゃないはずですもん。

だって、キクラゲンですよ?

ギャグなわけがない!!

そもそもギャグだとしたら、何でキクラゲンになるのか?って話なんですよ。

これはもう、キクラゲンは居るんですよね!


よし。
自身をもって調べてみます。

この後に俺がコメントを何もしなかったら、あなごさんの渾身のギャグってこんなもんなのか!この野郎!!と激おこぷぷぷん丸になってますからね!


期待してますからね!



キクラゲン最高!!!
返信する
カラダにピース! (いとp)
2018-07-27 20:35:25
カルキス居ましたか。
私が提供したのはたったの1匹。
しかも長浦で辛うじて揚げたチビスケでした。
カルってないか、ちゃんと鼻の穴に入れて確認したのでダイジョブあるよ
返信する
まじすか!? (mikuru)
2018-07-27 23:53:39
釣り始めた一昨年ぐらいにギマ釣ったんですけど、何の魚だか分からずとなりのおじちゃんに聞いたら「うまくねぇよ」って言うからリリースしちゃった(*_*)
あのクソじ、、おじさまめ(ʘᗩʘ')
次に釣ったら食そうと思います!!
返信する

コメントを投稿