顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2015年 2月7日 木更津新港 アナゴ釣り

2015-02-08 10:00:00 | 釣り
18:00~1:18

獲物
アナゴ


場所
木更津新港





それは、前触れもない突然の出来事でした…




お昼頃、一番下の子0歳と遊んでいると、長男が言い放った…





『パパ…俺、アナゴ食べたいよ…』



ゴゴ…


ゴゴゴ…


ゴゴゴゴ…


ゴゴゴゴゴ…


ゴゴゴゴゴゴ…


俺の中で何がが動き出す…


本日は全くもって釣に行く気は無かったんだが、ヤル気スイッチが音も無く入ってしまった…
↑いやいや、ゴゴゴゴ鳴ってたやん!笑





『父ちゃん…がんばる…』






嫁に恐る恐る言ってみる…





漢なら人生に2度ある、やらなきゃならない事の1つが今訪れた…と。





2階に掃除機かけてくれたら良いよ。
と中々のお返事。






取り敢えず、釣りの準備をしてみる。






時間は15時をまわろうとしていた。



パパ…掃除機は?





『今やる。』






と言い残し、出陣!
いざ木更津新港へ!

どうやらバレていないようだ。



途中でいつものJSYに寄りアオイソメを買う。
そして、スーパーへ…
いつもは、身エサなんて使わないんだけど、さんまを試したくなった。
なんとなく勘ね。笑



18:00到着。



俺の他に、あと2組。
釣れて無さそうな雰囲気。


では、取り敢えずテッカテカ仕掛けとシンプルの2本立てで行きましょう。
2本針に、アオイソメとさんま。




oh!
テッカテカ錘も、テッカテカ仕掛けも少ししか持ってこなかったアルよ!



まあ、足りなくなったら普通のでやるか。
けど、渋くてもオールテッカテカに出来ない。笑



アオイソメとさんま、どっちに軍配が上がるのか!?



投入後、なんとなく竿先に違和感。
18:16
アナゴ
アオイソメで。

もう少しアタリがあっても良いのに…
これは、1本針



18:30
ヒトデ
アオイソメで。
写真無し。笑



こちらもアタリ無し。
18:30
アナゴ
サンマで。





これもアタリ無し。笑
18:40
アナゴ
アオイソメで。




今日は釣ったと言うより釣れてた感が半端ない!




19:27
すげーアタリ!
キター\(^o^)/
アナゴ
サンマで。



アタリはデカイがサイズは1番小さい。笑





なんて日だ!






てか、雨やべーよ…






帰りたい。けど帰りたくない。





てか、寒い!




少し離れた車から竿を見てる。





あ…アタッテル…





出たくない…




でも、出る!




うりゃ!

重い!
重いぞ!

20:57
アナゴとウミウシのダブル。
サンマで。


ピンボケ。笑


↑これは、いわゆるラッスンゴレライってやつだね!





21:30雨が止んだかな?





その直後にアタリ!





21:30
アナゴ
アオイソメ。




コツンとしたアタリ!
2度目のアタリを待つも変化無し。
一応合わせてみる。
22:13
アナゴ
サンマで。






そろそろ帰ろう…

竿を1本片付け、2本片付け…

3本目…重いね!

0:13
アナゴ
アオイソメ



まだ釣れるのか?


片付けてない竿で少し延長。笑



コンッ!
小さなアタリ
2度目のアタリで合わせてみる。



本日のメインな位重い!
主役は遅れてやってくる。\(^o^)/


サメか?
フッコか?



否!
アナゴな動き!

0:29
アナゴ
アオイソメで。


大暴れ!笑


ちなみに、この子に親指噛まれた…
アナゴに噛まれるとそこそこ痛いのね。笑
初めて噛まれた…



そこそこデカイ!
本日のビックワン!
64cm




最後に他の釣りの方に話しかけてみる。


みなさんあまり釣れてないとの事。
左隣りの方々が2匹のみ。



仕掛けか?
俺の仕掛けなのか?笑



多分たまたまだと思うけどね。笑




本日の感想。
さんまを見直した!笑
やっぱり木更津!素敵だね!
雨降ると道具のメンテが面倒くさいんだよなぁ~f^_^;)
この前の木更津より、 全体的に大きいね!
エサ勝負はアオイソメが僅差で勝利!
今後はさんま持参決定!


釣果
アナゴ9匹
最大64cm
最小28cm



2月10日追記
写真はありませんが、アナゴは煮て食いました( ´ ▽ ` )ノ
骨は煎餅でっす!

2月10日さらに追加
知り合いに突っ込まれたのでさらに追記します。笑
今回使用したシンプル仕掛けは、夜行球が付いてないバージョンで、前回のアナゴ釣りで使ったシンプル仕掛けは、幹糸にハリス結んで…いわゆる普通の仕掛けです。笑
ブログ書き慣れてないからチョイチョイおかしな事になる。笑



タックル
Daiwa:ロングサーフ T30 530
シマノ:サーフリーダーSD CI4 + 35

Daiwa:リバティークラブサーフ T30 420
RYOBI:プロスカイヤー ノーズ2

Daiwa:リバティークラブ ショートスイング 20-300
シマノ:アコルトVX4000

Daiwa:リバティークラブ ショートスイング15-270
Abu Garcia:カーディナルSX3000

Daiwa:リバティークラブ ショートスイング15-240
Daiwa:フリームス2506







オナゴが好きな…
もとい、アナゴが好きな方はポチッとな!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿