顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2019年 8月24日 木更津 キス釣り

2019-08-27 11:06:00 | 釣り
場所
木更津

時間
11時30分〜17時30分

獲物
キス


どうしても貴族の仲間入りをしたかったので、生ハム原木を買いました。




お陰で貴族になれたのである。
食い過ぎて喉が乾き、お茶を飲みまくったら夜中に何度もトイレで目が覚めまたのじゃ。

血圧が上がってしまいそうで怖いであろう。


ぷぷぷん丸である。




うむ。
と言うわけで、今回は久々の貴族フィッシングであるエサ釣りをしてやろうと。
長男と次男を引き連れて爆釣してやるのである。


何ヶ月ぶりのイソメ様なのであろうか。
イソメの香ばしい香りがとても懐かしいで候。



取り敢えず朝マズメ狙いで早起きをしてやるぞよ。







長男と次男は爆睡しておるが、いかんせん妾も眠いのである。





しかし、妾も人の親。
子のために気合いで起きるので候。



おい長男!
朝であるぞ。貴族なら起きるでござる。


しかし長男は起きない。


さあ!目覚める時じゃ!

早く目覚めるのじゃ!!

さもなければ妾も寝てしまうであろう。




妾はは寝坊してないぞよ。
そう思いながら二度寝を息子のせいにして、気持ちよく8時に眼を覚ます。




優雅に飯を食い11時30分に現地到着。





夕方頃にアナゴさんはきっと来るんだろうな…と心の隅で考えておりましたが、妾の予想は外れてしまったのでござる。




なんとアナゴさんは既に釣りを開始ているのでおじゃる。


妾の予想を外させるとは無礼極まり無いでござる。



少し離れたお隣にいらしたのですが、全く気が付きませんでした。


かたじけない。
お声がけご苦労であった。



そう言えば、俺の車の側面の個性的な模様(ガリ傷)が無くなったのは気が付いたかえ?




そんなこんなで貴族フィッシングの開始である。




うむ。
一般庶民は妾を恐れてか、釣り場は空いている。
苦しゅうない。






空いていたので釣れるかどうか少し不安になり申したが、アナゴさんが沢山釣っていた様で、何とかツヌケを目指してやりましょうぞ。



さあ魚達よ。
貴族の妾達の針に食いついてきても良かばってん。





この日も安定のシーバスロッド2本で開始でござる。




いや、ここからは貴族語とか分からないし普通に書きます。



開始して直ぐに釣れました。


若干向かい風が強くて遠くまで投げられませんでしたが、3色〜足下まで平均的にアタリはありましたね!








キスがメインで釣れますが、ハゼや極小メゴチも混じります。





アナゴさん
不用意にポージングすると弄りますので気をつけてください。





この後もチョコチョコ釣れ続きます。












時計を全く見てませんでしたので、何時頃なのか忘れましたが、アナゴさんはお帰りになりました。





この頃からですかね…


アタリは少なくなって来ました。




因みに豆アジ釣れてるとの事なのでサビキも落としてますが、殆ど釣れません。


豆アジ1匹と極小カマス7匹位。








息子が手袋釣りました。










お船が近づいて来て…









両サイドで作業が開始されます。







完全に釣れなくなりました…





息子シャコを釣る。


完全に裕次郎である。






時間は17時を回った頃でしょうか。



夕マズメに期待をしたんですが、思ったより釣れなかったので撤退太郎です。







帰り際に嫌われ者君からアジを恵んで頂けるとの事なので20匹頂きました。


血抜き完璧でしたよ!!




ちなみに、俺の豆アジと恵んでもらったアジ



うるせーよこの野郎ですな。




本日の釣果
キス20か21
ハゼ10(リリース含む)
メゴチ5〜6(リリース含む)
豆アジ1
極小カマス7だったかな?
シャコ1(リリース)


今日の一句
家族連れ
釣りに行くなら
木更津ね










最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amarone)
2019-08-27 11:36:45
生ハム原木いいなー。ワイン持って伺いたいです。
返信する
Unknown (anagosanda)
2019-08-27 22:00:33
お疲れ様でした。

ぷん丸さんの予想を見事に外させてしまい、ごめんなさい😂
まさか、アナゴ。のくせにが朝から釣りしてるなんて……。

って、オイラ、めっちゃ映っちゃってますや〜ん。笑
恥ずいです。笑

あー、狙われてたな。笑😂

あのポージング危ないですよね。(o^^o)
仕事の電話がかかってきて、困ったねーって親父と話してました。😆

ポージングは息子さんに完敗です❗️😅

あの車の素敵な模様は反対側じゃなかったでしたっけ❓
見えない方だったような……。

一つ気になったのは、車の色が違ったような気がしたのですが……。

あの後は、あまり良くなかったのですね。
サビキも、やっぱり朝ですかね❗️

また、是非、ご一緒いたしましょう‼️
次はアナゴ❓
それともアナゴ❓笑🤣
返信する
Unknown (シンナー)
2019-08-28 07:04:15
おはようございます。バイブルとしていつも楽しく読ませて頂いてます。
我が家も小さい子供がいて、いつもは検見川突堤か千葉港にいっております。
今回の木更津、子供がいても楽しめそうですね。
行きたいので、もしよかったらヒント教えてください。
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-08-28 09:37:58
amaroneさん

貴族とは言ってますけど、これコストコで買った安いヤツです。笑
素人なので保管方法とかよくわからなく、嫁と協議した結果…冷蔵庫にぶちこんでます!!
多分これは不正解な保管方法です。笑
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-08-28 09:41:42
アナゴさん

当日はお疲れ様でした。
まさか居るとは思ってなかったですよ〜。笑

写真でもう少し弄ろうと思いましたけど…
手加減しました!!笑

車は変わってないですよ。笑

俺の車の向き…前を海側に向けてたと思ったら逆でしたね。笑
そりゃ見えない!笑

またご一緒しましょう!!
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-08-28 09:47:18
シンナーさん

コメント有難うございます。

そしてこのクソブログを読んで頂いて有難うございます。
今後も細々と続けていきますので、暇で暇でしょうがない時にでも…

この釣り場ですけど、木更津新港です。
足場も良く釣りはしやすいのでオススメなのですが、お船や重機での作業が繰り広げられてる事が多いのでお気をつけください。
あと風の向きにもよりますが風が強いと砂つぶてが半端ないので、風の無い日に行く事をお勧めします。
耳の中まで砂だらけになります。笑
返信する
Unknown (シンナー)
2019-08-28 19:28:53
とても親切な情報ありがとうございます。
ぜひ今度行ってみますので、お会いできたらその時はよろしくお願いします。
他にも子供連れ可能なポイントあればヒントだけでも頂けると泣いて喜びます。
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-08-28 21:19:13
シンナーさん

あんまり描いちゃうと色々とクレームを頂いちゃいそうなので沢山は書けませんが、木更津の内港公園、富津新港なら足場も良くて釣りしやすいと思います。笑
と言うより、子供釣れて行く時は我が家も大体これの何処かです。
袖ヶ浦あたりも足場は良いのですが、確か封鎖されているらしく現在も入れないと思います…
もし入れたら近いしおすすめです。
返信する
Unknown (シンナー)
2019-08-29 08:02:50
ありがとうございます。
とても親切な情報に自然と涙が出てきました。
文字が霞んで読めません。

これからもバイブルとして読み続けさせて頂きます。
応援していますのでがんばって書き続けてもらえると嬉しいです。
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-08-29 08:27:13
シンナーさん

内港公園はいつ頃か忘れましたが、ハゼ爆をした事あります。

富津は今はアジが釣れてると思います。
たしか去年も今頃にアジ釣った記憶有りますので…
他の方のブログ(ぐしさん)で富津でアナゴ釣れてたし、ヘチでカサゴ(小さい)のも釣れてるのを見たことあります。
お子さんもシンナーさんも沢山釣れると良いですね!!
返信する

コメントを投稿