顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2019年 8月14日 8月18日 内房 マゴチ釣り

2019-08-20 15:35:00 | 釣り
場所 
内房

時間
17時00分〜20時00分

獲物
マゴチ


この前一番下の子とソフトクリームのミックス味を食べてきたらシマウマが降臨したました。

アイスアート大好きぷぷぷん丸です。





はい。
と言うわけで、マゴチ釣りです。
2日分書きます。




え〜…結果から書きますとボーズ食らっております。



今日の一句
釣れないと
何にも書く事
無いんだな



8月14日
この日はお仕事でしたが、安定の残業時間を減らす為に早目の退社かましてやります。

爬虫類の師匠のBさんが前々日に13ヒットの7ゲットを醸し出したらしいので、見事に釣られました。



安定の手裏剣は良く釣れます。








狙い通りの1匹です。


因みに、ジョルティーで釣れる魚の9割はスレ掛かりですね。







途中で釣りが上手なS君が登場し、夕暮れ時に1匹タモ入れ時にバラしてました。

その後直ぐに俺もバラします。

そんなジアイは10分程続きます。





遠くでBさんがタモ出してます。



とっても羨ましく見つめていましたが、アナゴが掛かったようで、ライングチャって結び直してました。




その後暫くすると、S君がマゴチ釣れたので万引きしてやりました。



ご馳走様です。



そんなこんなで撤収太郎です。
Bさんは、釣るまで帰らないと仰ってましたがどうだったんだろうか…。






場所
内房

時間
16時00分〜19時00分


獲物
ヒトデ



はい。
という事で、18日にリベンジマゴチです。

違う!ヒトデ釣りです。








もうね、本当にうるせーよこの野郎なんです。

因みにジョルティーの替えワームをBさんと交換こしました。



そう言えば、Bさんは14日に釣れるまで帰らないと言ってましたが、ずっと釣りを続けていたのでしょうか。



そんなこんなで余りにも釣れないので撤収太郎です。




時間がないのでサクっと書きましたとさ。





2日合わせての釣果
ハゼ1
ヒトデ 沢山


2日分の一句
次の釣り
子供を連れて
キス釣りだ
予告?





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣りが上手なS)
2019-08-20 18:55:45
こんばんは、ブログには初めてコメントします!Sです いつもマゴチもらってくれてありがとうございます この日はグルメ王がいなくても、初めて二人っきりで釣りでしたね また二人っきりでやりましょう








バチコン侍でした
返信する
Unknown (anagosanda)
2019-08-20 21:32:11
ボーズでもブログ書く。
流石、ブロガーの鏡です❓鑑です❓笑

いいなぁ、マゴチのお土産もらえて……。
私はクロダイのお土産でした……。😁
返信する
Unknown (銀スマジム兄)
2019-08-21 21:37:17
ぷぷぷん丸さんは手裏剣なんですね

僕はスターって呼んでます

安定のスレ掛かりですね(笑)

ある意味お上手ですね
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-08-22 15:38:36
釣りが上手なバチコン侍さん

成りすましはいけません。笑

でわ。(^ν^)
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-08-22 15:40:12
アナゴさん

いやいや、クロダイだって十分羨ましいてすよ!
その前に、クロダイのお土産はご自分で釣ったのか、それとも貰ったのか…で意味合いが大きく変わりますよ!?笑
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-08-22 15:42:57
銀スマジム兄さん

俺も前まではスターって書いてました。
歌のスターは錦野旦で海のスターはヒトデ様…みたいな?

ただ、我が家の家系は忍者の血筋なので、どうしても手裏剣になってしまいます…
なので俺がヒトデ釣り上げたと思ったら、その時だけは俺の背後には立たないでくださいね!
立った瞬間オデコにヒトデが刺さりますよ…
返信する
Unknown ()
2019-08-23 00:48:17
去年は9月からでしたっけヒイカが爆釣したのって?

マゴチはいつまで釣れますか?
まだ釣り足らないです
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-08-23 10:11:51
僕さん

毎度です!

今ブログ見てみたら10月の中旬でしたね!

俺は多分情報貰ってから行ってるので、もしかしたら10月頭には釣れてたのかもしれません。

マゴチはどうなんだろ…
今年は俺はマゴチさんに嫌われてるようで勝率悪すぎなので何とも言えませんが、いつも8月いっぱいでマゴチ釣りは辞めたような…

俺もまだマゴチは食い足ら…釣り足らないです。
返信する

コメントを投稿