顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2015年 6月20日 木更津新港 キス イシモチ釣り

2015-06-22 10:24:46 | 釣り
場所
木更津新港

時間
16:30~20:30

獲物
キス イシモチ


先週 イシモチというかニベだと思ってたらシログチって名前だった魚を釣りに、レッツ長浦へ!

14:00頃、家族総出で出発!

途中で、コンビニ寄ったりガソリンスタンド寄ったり…意外に時間を食ってしまった。笑

やっぱりピン行動の方が何かと早い。(ーー;)



さてさて、時間忘れたけど多分15:30頃。



長浦に到着\(^o^)/



釣ってまうで!!



取り敢えず、荷物を持たずに状況を把握しにテクテク歩く。




海を覗く。




き、汚ねぇ!


濁りとかのレベルじゃなくね?


泥水だ!笑



少し考えて、周りの人に聞いてみる。


…誰も釣れてない…



よし、プチ移動!



袖ヶ浦到着。



少しはマシかなぁ~



取り敢えず1本投げてみる。


2本目を用意する前に、周りの状況を…



テクテク歩く。



みなさん釣れてない…。



すると、後ろから物凄い視線を感じる…



仁さん現る!笑



が、どうやら他の場所に行くようで。



じゃ、俺も移動。笑



どこ行くか?
と迷うフリも一応しておく。


そして、お決まりの木更津新港。



まあ、キスでしょう。


もはや、時間とか覚えてないです。笑


暗くなるまで、キスとイシモチというかシログチ。


その後は、取り敢えず投げて置いて何か釣れればラッキーと。





メバルも、少しやったけど、アタリ2回のみ。


この日は結局キス3匹、大きなハゼ2匹のみ。笑


一応、途中からガルプのサンドワームも餌と一緒にくっ付けてみたりと、色々工夫はしたんですけどね…

ただ、ワームもイソメも毎投食われてたんで何かしらはいるのでしょう。

フグっぽいけど。笑



あ、写真ねえです。笑



感想
釣れねぇー笑


そろそろまた、ルアーでヒラメとマゴチ狙いしなければ!笑


ランキング参加中。ポチッとプリーズ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボウズでなくて…… (tossy)
2015-06-22 12:53:09
よかったですね\(^o^)/

シロギス&ハゼなら、、、天ぷらですね♪

やっぱり……内房は全体的にダメだったのかな??

そして、ぷぷぷん丸さんらしくない程のシンプルブログじゃないですか~(((・・;)笑
返信する
いやぁ~ (ぷぷぷん丸)
2015-06-22 14:00:21
tossyさん


この日は見せ場も無く、かなり静かな釣りをしてました。笑

そうそう!

木更津新港で水道を発見してしまったんですよ!笑

漁港関係の水道だと思うので、場所はここでは言えませんけど。笑

唯一の収穫です!
返信する
まぢっすか?? (tossy)
2015-06-22 16:39:18
それ!!シロギスやハゼより…凄い収穫じゃないですか?\(^o^)/

ぜひ、次会った時にでも、教えて下さいよ♪♪♪

もしくは、それ以外の手段で(^^)v

まあ、原始的な手段で、千葉市の方まで、教えに来て頂いても良いですよ(少しだけ上から目線)(爆笑)( ̄ー ̄)

また、面白系なブログ期待しますよ♪(プレッシャーをかけてみました)
返信する
アッサリ♪ (ぐし)
2015-06-22 18:48:27
随分シンプルな内容ですね
私の場合、釣れないシロギスは移動しまくるので、かえって更新が面倒になりますf(^_^;

いやー先週は厳しかった・・・
今週は行かないかもしれないですねー
返信する
ですよね!笑 (ぷぷぷん丸)
2015-06-22 19:48:29
tossyさん

水道があると無いではやっぱり全然違いますよね。笑

でも、公園にあるような公共の水道ではないので、昼間に堂々と…は厳しいかもです。笑

正確には嫁が見つけたんですけどね。笑

口では説明し難いので、木更津で会った時にでも!( ̄^ ̄)ゞ
返信する
重複しますけど… (ぷぷぷん丸)
2015-06-22 19:51:34
ぐっさん

tossyさんへの返信と重複しますけど、全く見せ場がなくて。笑

キスも、アタリは小さくて掛かってないだろうなぁ~と思ったら掛かってた!みたいな。笑

水溜りで子供が見事にすっ転んで、一時釣り中断とかもありましたし。笑

釣りしてるんだか、何してるんだかサッパリでした。笑


てか、メバルももう終了ですね…_| ̄|○
返信する
たいりょう・・・ (T山)
2015-06-22 20:07:10
今回は完全なすれ違いでしたね
木更津には土曜日の夜から参戦、何せこの日は

病院(皮膚科)
墓参り(市原)
病院(歯医者)

とイベント盛りだくさんだったので

一度市原出て、また千葉に戻ってそこからまた木更津という
非常に悶々とした行動


釣果に関しましては

アナゴ・・・・









を隣の方に1匹もらいましたー!

自分はゼロ

あとイシモチもゼロ


明け方からちょい投げでキスが6匹ほどでした





あ、そうだ、忘れてはいけないことがありました

なんと、たいりょう






10









箇所くらい蚊に喰われましたー!

虫よけ持ってたのに使わず
釣りやってる最中はあんまり気にならなかったのに
家に帰ってからは「あ、ここも、ここも喰われてる!」
と全身カイカイ状態でした


でも、蚊もひどかったですが
それ以上にひどい海の状態でしたね
遠投した仕掛けが、藻に絡み取られ
あっという間に流れていきましたし

ラインからピチピチ跳ねる水滴が服について
なんか醤油をこぼしたような跡になってました
返信する
あーざっす\(^^)/ (tossy)
2015-06-23 16:49:07
奥さんに猛烈に感謝します(笑)

そして、次回は三脚とバケツくらいは洗いたいと思います(^-^)v
↓↓↓
早速すぎるか(笑)

もお~ぷぷぷん丸さんの釣果より、洗い場が気になるわぁ~(⌒‐⌒)(爆笑)
返信する
この時期は… (ぷぷぷん丸)
2015-06-29 09:21:08
T山さん

この時期は蚊の猛攻がありますよね。笑

たまにブヨ?もいるので気を付けたい所です。笑

そして、市原→千葉→木更津と中々の往復ご苦労様です。笑

俺だったらそんな日は心が折れて釣りには行かないかも?です。
良い意味でT山さんも釣りバカですな!笑
見習いたいです。( ̄^ ̄)ゞ

そして返信遅くなりました。m(__)m
返信する
何と! (ぷぷぷん丸)
2015-06-29 09:23:06
tossyさん

その水道は、ホースとシャワーヘッド付き!笑

後でGoogleマップに写ってたらLINEで送ってみますね!笑

そしてこちらも返信遅くなりましたm(__)m
返信する

コメントを投稿