顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2016年 1月30日 千葉港 カレイ釣り その18

2016-02-02 12:34:45 | 釣り
場所
千葉港

時間
17時00分~2時00分

獲物
カレイ



胃カメラを体験してきました。
よだれを3年分くらい垂らしました。


ぷぷぷん丸です。



今日はお休み!
何故なら、胃カメラ飲むからです。笑


本当は午前だけ休みとれば十分なんてすけとね。笑

休めるときは休んじゃいましょう。




嘘つきは嫌いだと言い放った割には、『千葉港しゅーりょー』と叫んだ割にはまたもや千葉港です。笑

本当ならば、木更津あたりに出没して色々と調査がてら釣りしようと思ったんですけどね。


出発した時間が遅かったのと、下の方は風が強そうだし、仲間からはあまり釣れないと連絡が入ったり…


どーせ釣れないなら千葉港でセイゴちゃんに遊んで貰いつつ、まだ釣れるかもしれないカレイを釣って、ヒーローにでもなってやろうかなと。



てか、色んな情報をかき集めて、実はまだ釣れるんじゃね?ってのもあったりしました。
今年は特に。



という事で、レッツ千葉港。





写真は18時30分頃のです。


釣り場はガラガラですね~。

流石に、いつもならオフシーズンですもんね。


とりあえず、お隣のファミリーに挨拶させてもらって開始します。



少し離れたおじ様と少し話もします。


木っ端だけど、カレイは釣れた模様です。


しかし、セイゴの方が釣れてるとのことです。



ちなみに、個人的な感覚ですけど、セイゴを釣りたいなら2色~3色位が釣れる気がします。

場所によるかもしれないし、あえて狙わないけど。笑



少し時間は流れ…



19時位に小さなアタリが!



ここ最近、大きいカレイの傾向はほんの少しのアタリ、もしくは横に走る事が多かった気がします。



まだデカイのいるのか!?ニヤニヤ



そして、もう少し待ってると…



グイ~ンって。



カレイ特有の引きですね!



これは貰ったでしょう!



と、思ってると、隣の竿にもアタリあり。




最初のアタリの竿をアワセてやりますよ!



うりゃー!!







いきなりのダブル!


発音を良くすると、ダボーでしょうか。






だけどね…小さいんだよコンチクショウ。




リリースしたいけども、針飲んでるから美味しく成仏させてもらいます。m(__)m



で、もう1本のアタリの竿を。




こちらは、グイグイなってるので、まあセイゴさんでしょうね…


写真ありませんが、案の定セイゴさんでした。笑


針飲まれてなかったのでリリース。



さてさて、続きますよ!


19時21分

カレイ3枚目。

30センチ位。笑


一応、俺がアワセくれてから、お隣のファミリーのお子さんに釣り上げて貰いました。笑


釣りキッズになって貰いたいですからね。笑


うちの子もですけど、リールを一生懸命巻く子供は可愛いですね。笑

と言っても、このキッズに釣ってもらったカレイが本日の最大サイズというね…。笑



で、どこだったかな。



ぐっさん来ましたね。
また手ブラで。笑


いや、ハンドブラジャーじゃなくて、何も持ってきて無いって事ですよ。


上半身裸で、乳首を手で隠してる ぐっさんの姿なんか見たく無いしね。



20時34分



この後にセイゴも1匹追加しましたけど、針を飲んでなかったのでリリース。



で、確かこの辺で?yasuさん登場!


なんか色んなところを徘徊してたらしいです。笑


23時12分

5枚目。



てか、yasuさんもチョコチョコとカレイ釣ってます。



で、1時00分
俺はもう帰ろうと。


yasuさんに言う。
『俺が片付け終わるまでに釣ったら延長しますよ!』


さて、1本目わ片付けます。



yasuさん1枚釣ります。



延長確定!



まあ、実は色んな理由つけて釣りがやりたかっただけですけどね。笑


が、その後はアタリなく2時00分に終了です。




あ、ぐっさんにカレイ1枚差し上げました。




今日の一句
千葉港は
まだまだ釣れる
カレイ釣り



今シーズンカレイ合計42枚



感想
また来週も来なくてはならない…のかな?笑
あ、皆さん!
やっとゴミが減ってきました。
最低でもこのレベルで抑えときましょう。
ゴミすてないでね。マジで。


釣果
カレイ5枚
セイゴ2匹



タックル
いつもの。



ランキング参加中。ポチッとプリーズ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (嫌われ者)
2016-02-02 16:38:00
ププププププ丸さんお疲れ様です カレイ釣れてるんですか?(笑) このブログを見て、また行こうか悩みました 金曜か月曜行くかもしれませんね 今の時期は、雨で濁った後、市原のM川でフッコの投げ釣りが面白そうですよ 
返信する
カレイいけまっせ!笑 (ぷぷぷん丸)
2016-02-02 22:21:05
嫌われ者さん


ププププ…ってなんか笑われてるみたいじゃんか。笑

いやぁ~、正直こんなに釣れるとは思ってもなかったです。笑

釣れても2枚かな?だったので。笑


今年は色んな方も言ってますが、本当に長いシーズン…いや、始まりが遅いから長く感じてるのか…なもんで、出不精の俺には近い千葉港カレイは非常にありがたいです。笑

てか、だいぶ空いてきたので快適なので是非レッツ千葉港してきてくださいませ。笑
返信する
聞いてないよ。笑 (tossy)
2016-02-02 22:24:13
そんなに、カレイ釣れたんだ!?(^-^)v

流石ですね。素晴らしい☆☆
カレイ、参りました。笑

それだけ、千葉港で釣れれば楽しいよね~( 〃▽〃)

んで、自分は釣りに行かないよ~!!
言ってたのに、ちゃっかり釣りに行っちゃった。
テヘッ(*ノω・*)テヘ
↑↑↑
散々嘘つきは嫌いだ!!
言っといて、まさかの自分も、嘘つきになってしまった。ヾ(¬。¬ )ゴメンよ。笑
返信する
カレイありがとうね (ぐし)
2016-02-03 17:08:07
美味しゅういただきました♪

先週はカレイにスズキと何気に豪華な食事です♪

しかし、ホントよく釣るわ
今シーズンはいくらダイバーに払ったんです?

ダイバーに払ってないなら素人って嘘はいけないなーニヤニヤ
返信する
そうなのよ。笑 (ぷぷぷん丸)
2016-02-04 09:34:11
tossyさん

そうなのよ。笑

何気にまだ釣れちゃいますよ。笑

今週は行けないから…来週…

いや、来週は流石にダメか。笑
返信する
実はね… (ぷぷぷん丸)
2016-02-04 13:36:47
ぐっさん

釣れたカレイは、朝に市場で生きたまま買ってきて、みんなが見てない隙に針につけて投げ直してたんですよ!

ダブルの時は、流石に竿が折れそうになって…



っておい!笑



てか、俺は初心者ですよ。笑
たまたま釣れてくれただけ。笑
返信する

コメントを投稿