顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2019年 9月26日 内房 イナダ釣り

2019-09-27 09:43:00 | 釣り
場所
内房

時間
忘れた〜17時30分

獲物
イナダ
本当はサワラ



持病の定期検診で朝1で病院に行くと整理券が配られます。

8時30分頃に男の方に順番を呼ばれるのですが、


1番の方

2番の方ぁん

3番の方ぁん

4番の方ぁん


これが50番程度まで続くのですが、笑いをこらえるのが大変です。


ぷぷぷん丸です。





はい。
と言うわけでこの日もイナダ(本当はサワラ)狙いです。

実家に行かなければならなかったので、早めの出勤と午後休を取って、その帰りがけの釣行でございますね。馬鹿野郎。




現地到着の時間をすっかり忘れました。
夕方頃です。
本日は写真を殆ど撮っていませんので、何となくな写真を適当に貼り付けます。



釣り場はそこそこ空いてます。



そりゃ平日ならば空いてるか。



テクテク歩きながらチョコチョコ投げます。
夕マズメは釣れてないそうです。



開始して20分もしてませんが…





帰りたくなってきました。





さて、どうすっぺ。






やる?




帰る?





やる?




帰る?




帰る?




やる?










バシャバシャバシャバシャ!






ナブラきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!





隣のお兄さんも気がつく!



2人で必死にルアーを回収!!





してる時に、隣のお兄さんにヒット!!




ぷん丸さんは、ナブラ打ち!!






一投目!






土管!!








イナダきたぁぁぉぉぁ!




そして隣のお兄さんが叫ぶ!!





こっちはボラのスレ掛けだぁぁぁぁ!



ごめんなさい。
笑わせてもらいました。







そしてぷん丸さんは



INDゲット。



そしてナブラは去っていった…




そしてイナダが嘔吐しました。


マッチザベイト
俺のはイワシカラーだけど。






隣のボラのお兄さんは この短時間なナブラタイム中はボラと格闘しており…





ここからまた静かな海に戻りました。



ちなみに、チーバスを掛けたんですが ずっとゴミ(全く引かない暴れない)だと思ってたので適当に巻いてたら、エラ洗いかまされてフックアウト。


あと、イナダだと思うアタリ1回堪能して撤収太郎です。




さてさて、早目に帰れましたからね。
今日は寝かさないで釣りたてホヤホヤのイナダのお刺身を家族で堪能しようかと思ってました。








急いで家に帰り、魚を捌いて刺身三昧を堪能しようと思ってたんですよね。






そしたら

時すでにお寿司…




給料入ったからスシローに行くってなってたんだって。

まあ、釣り行くって言ってなかった俺がなんですけどね。




この野郎…




と本日 病院の診察待ちしてる時間に書いた昨日のブログです。


この後お医者さんに『ぷんさん、また入院な!』とか言われたら院内で屁こきながら暴れてやります。嘘




本日の釣果
イナ〜ダ


今日の一句
本当は
大きいサワラを
釣りたいの












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amarone)
2019-09-27 12:21:59
イナダフィーバーがいよいよ始まりましたね。でも一昨年ほどではないですかねえ。僕も是非サワラ欲しいとこです。

ちなみに今朝、とある場所で小さなチェック柄のパーカーを着て釣りしてたら釣りガールかと思われたようでナンパされました。
ぷんさんのご友人だそうです。
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-09-27 18:37:06
amaroneさん

聞きましたよ〜。笑
我らがルーキーの嫌われ者君ですよね!笑

釣りガールをナンパしようとして返り討ちにあったんですね!笑
若いって羨ましい!!

今年は本当にサワラ釣りたいです!!
今後はイナダは外道扱いにする事にします!
釣れたら釣れたで大喜びしますけど。笑
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-09-27 18:38:23
amaroneさん

そうそう!
最近我々の中で物議を醸し出してます。

amaroneさんの読み方…
アマロネなのか、アマロンなのか…
俺はアマロネ派です!!笑
返信する
Unknown (amarone)
2019-09-27 19:17:24
どっちでもありです!^^
返信する
Unknown (amarone)
2019-09-27 21:47:34
なんかさっきの解答が非常にめんどくさい女性のような解答だったので、再度解答しますとアマローネで宜しくお願いします。笑

最近は忙しいのですがそろそろどこかでご一緒できるといいですね。^^
さわら〜。
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-09-29 13:27:42
amaroneさん

呼び方、アマローネでかしこまりました!

この所青物が湾奥まで来てますから、ご一緒出来ると良いですね!

サワラ…本当に釣りたいです。笑
返信する
Unknown (シンナー)
2019-10-01 00:51:02
お久しぶりです。
この間サヨリやってみたんですが、アタリ5〜6回のボウズでございました。
ちなみに千葉市内なんですが、なんとサワラを手に歩く方がおりました!
50ちょいはありましたね。
朝はイナダも出てたとのことで、自分のホーム、なかなか熱くなってまいりました。
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-10-01 10:21:58
シンナーさん

サヨリ釣りですけど、楽しいですよね。笑
溜まってる所をいち早く見つけてしまえば、刺身・天ぷら・干物と豪華な食卓になると思います。笑

ほかの釣りもそうか。笑

サワラ釣ってる人 俺も見ました!笑
仲良くしてる人が釣ったんですが、凄い羨ましいですよね。笑
明後日の朝、仕事前にちょっと狙って来ます!
起きられれば…
返信する

コメントを投稿