顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2019年 9月29日 東京湾 イナダ釣り 午前の部

2019-10-01 12:30:00 | 釣り
場所
東京湾

時間
6時00分〜9時00分

獲物
イナダ、サワラ、サゴシ



メバル用のラインを組んでて久々に指切りました。

必殺仕事人が俺の部屋に訪れた瞬間でした。





ぷぷぷん丸です。


会社の人がドラゴンクエストウォークは楽しいと言っていたので、頑張ってやってみましたがガチャを沢山やったのに良いのが出ないので、速攻で消してやりました。
努力は報われません。




うるせーよこの野郎。





はい。
と言うわけでまたまた青物狙いです。


目覚ましを4時30分にセットしましたが、起きたのは5時30分です。
前日は20時00分頃に寝て睡眠時間は確保してたんですけどね。

早起きと納豆と豆腐は本当に嫌いです。




本日も写真を殆ど撮ってません。

釣り場は結構混んでます。




入れそうな場所がギリギリ有りましたので、両隣にご挨拶してちょっと強引ですが入らせてもらいます。



本日のイナダフィーバーはちょっと前にあって、少し落ち着いてしまったとの事ですが、何個か隣の方が釣って居たので開始しましたが…完全にやっちまった感満載である。

と言ってもまだポツリポツリ釣れてました。


まあ近場なので心のダメージはあんまり有りません。




という事で、開始します。




開始して割と直ぐです。





取り敢えずボトム付近を『何とかかんとか』ってアクション付けて動かします。
キューさんに、その動かし方は『何とかかんとか』だよって教えてもらいましたが、名前忘れました。
これだから独学フィッシングは、このクソブログを読んでくれている方々には参考にならないのである。







INDゲット。
のちにWKSだと言うことが帰り際に判明する。


あ、本日の釣り場にはお知り合いが沢山居ました。
そしてツイッターをフォローしてくれている方も居て、お声がけしてもらいました。
ダメ人間のぷん丸にお声がけしてくださり ありがとうございます。
チンチクリンですみません。








と思ったら目の前でいきなりサゴシ〜サワラのボイル!!







来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!




ちょうどジグを交換している最中でしたが、ジグの色とかどうでも良い!



適当に目に付いたのを装着して



投げる!




投げる!!





投げるぅ!!











シーバスゲット…





あれ…何故にシーバス?




ボイルは消えていった…



ボイルはシーバスだったのかもしれません。

適当にジグ選んでとか言ってる割には、いつも使ってる奴である。



思い込みはシーバスのボイルですら、サワラに見えてしまうんですね。

もしかしたらジャンプしていた魚も幻だったかもしれません。







IKKOさん…




うるせーよこの野郎!





こうなったら嫁さんを深田恭子と強く思えば深田恭子になるのだろうか。


さてさて、釣り場は更に釣れなさそうな雰囲気になってます。


この時点でバラしは6〜7回。
多分シーバスです。








まだ犬チャン有りそうですね。
もとい、ワンちゃん有りそうですね。



この辺りでしょうか。





大人気ない40過ぎたおじさんから喧嘩売られました。



キューの野郎…
場所は違えど 今日こそは泣かせてやる。




そして少し離れた所で釣りしてらっしゃるツイッターでフォローしてくれた方の竿が曲がっております。





良いなぁ…
これ以上俺が釣れなかったら『バラせコール』してやろうかなぁ〜。嘘





黒いオーラを放ちながら ひたすら投げます。




グン!





そして再び俺にもイナダが!!
のちにワカシだと判明する。




写真撮り忘れたので 画像はイメージです。
ちなみにこの時釣れた魚は血抜きをして近くのご夫婦に1本差し上げました。
最近ワカシイナダばっかりで、うちの深田恭子が難色を示し出したので…




おりゃ〜2本目ゲットだこの野郎!!




そして微かに鳴り響くスマホに気がつく。






着信は深田恭子からだった…


パパ。絵の具買ってこい。

我が家の深田恭子からの命令でした。

他にも文房具と我が家のネコチャンのご飯買って強制送還されました。









お家に帰り、飯を食って夕方の部に繰り出すのであった…。




午前の部の釣果


ワカシ 2本
シーバス2本




帰り際に知らない子供達に囲まれてワイワイ話してたら、その子供達の母ちゃんが美人だって気づいちゃって、子供達に『食べる?』って聞いたら『食べる』って眩しい笑顔で言われたので差し上げちゃいました。
お礼に『あなたの立派なイナダも食べたいな…ニッコリ』とか言われちゃうんじゃねーの!?この野郎!って期待してた訳じゃないんだからっ!!



結果、お持ち帰り0。





今日の一句
プレゼント
美人の人妻
喜んだ




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (津田沼イワシカラー)
2019-10-01 14:33:36
こんにちわ。また久々に
書き込みさせて頂きました。
ぷぷぷん丸さん他皆さんの青物祭りの
ブログに触発されて先週出撃して
きました。
開始数投目。ガツンと当たると同時に
ロッドは半月状態、キツメにドラグを
しめてもジージー凄まじい勢いで逆回転
するリール。「これは、サワラか下手
すりゃワラサ以上か!?」と集まる
ギャラリー。5分ほどの格闘の末に
上がってきたのは・・・背中にスレ
がかりの45cmハマチでした。
(関西人なもんでハマチ呼称です。)

スレがかりをみて瞬時に撤収した
ギャラリーに対する恥ずかしさと
初めての青物(スレがかり)の強烈な
引きに握力がなくなってしまい、満足
感もあって、その一匹で撤収しました。

こちらのブログを参考に色々な初釣果
を体験させてもらい感謝です。。。

ちなみにうちの深田恭子は、帰宅後
興奮気味に自慢した釣果を一目みて
「あぁ~、昨日角〇魚類(魚屋)で
同じサイズ500円で売ってたよ。」
とのたまったので、今度ジグのフック
ひっかけて本格的に深田恭子似に整形
してやろうと思ってます。。。
返信する
Unknown (キュー)
2019-10-01 15:04:50
キッズたちに、僕は君のお母さんを食べたいなとか言ってないだろうね?言ったよね?言ってた。
返信する
Unknown (amarone)
2019-10-01 15:23:36
上州屋のメタルジグコーナーがすっかすかでしたよ。あまりの品薄に驚きです。
凄い勢いでみなさん青物活動してるんですねえ。(そりゃしかたない)

で、子供とお父さんの場合より格好つけちゃうよね。(そりゃしかたない)
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-10-01 16:14:04
津田沼イワシカラーさん

コメントありがとうございます!

ハマチおめでとうございます!!
ギャラリー集まると恥ずかしいですよね。笑

俺も一昨年かな?に館山でエイ掛けてギャラリー集まったんですが、エイの姿が見えた瞬間…周りには誰もいなくなりました。笑

今年も青物フェスティバルですもんね!
ガシガシ釣ってガシガシ食ってやりましょう!!


うちの深田恭子は、子供が釣ったキスには『すごーい!やったじゃん!』とか言うくせに、俺のイナダには『排水溝をちゃんと掃除しといてね…』と冷めた口調でお声がけしてくれます…

いや、釣りにしょっちゅう行かせてくれる優しい(と思う)深田恭子なんですけどね。

今週の休みは子供連れて青物釣りに行きます。
本音は混んでて危ないから連れて行きたくないんですけどね…笑
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-10-01 16:14:52
キューさん

心の中ではぷん丸100万の軍勢が人妻に向かって叫んでました…笑
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-10-01 16:16:58
amaroneさん

そう言えば一昨年のイナダの時はスピンテールが品薄でしたけど、今年はメタジなんですかね。

言われてみたらスピンテール投げてる人の割合は少ないような…


俺も40過ぎてもまだまだ雄です!!
スキあらば大物引っ掛けてやりたい…なんて事を嘘でも言ったら我が家の深田恭子に殺される…
返信する
Unknown (gushi0509)
2019-10-01 17:57:46
元々ルアーやってる人はともかく、何故弓ヅノじゃないのか・・・

それより深田恭子36歳だよ?
美人だよねービックリだよ(笑)
返信する
Unknown (M)
2019-10-01 18:26:15
ブログでは初めましてです。背中側でサヨリ釣っていたMです。サヨリと、イナダ物々交換してもらえばよかったなーと、声をかけなかったことに後悔しています。
 また釣り場でお会いできたらお声掛けさせてください。
返信する
Unknown (sgtogre)
2019-10-01 18:27:04
ぐっさん

弓ヅノ釣れるよね!
しかし俺ごときが投げるとね、絡む!笑
あとはアレだ。
ブラックバスからの名残りだね!
それと、釣れるまでの釣り方。
ミノーなら…バイブなら…メタジなら…とかね。笑

36でラムちゃんだもんなぁ〜。
一夫多妻制だったら間違いなく俺と結婚してるんだけどなぁ〜…
返信する
Unknown (M)
2019-10-01 18:44:52
昼前の潮止まりまでで40でした。大漁!ただ、潮止まりからパッタリ。その後、ピンギス釣りを楽しみ、これも大漁でしたよ。
 全て、干物にして、冷凍しました。サヨリの干物、美味いですよね。
返信する

コメントを投稿