顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2015年 12月21日 千葉港 カレイ釣り その7

2015-12-25 00:00:11 | 釣り
場所
千葉港

時間
18時00分~21時00分

獲物
カレイ



千葉港に行きすげて唇の皮が乾燥して剥けてきました。
リップクリームを塗りたくってるのは内緒です。


ぷぷぷん丸です。



さて、激シブの千葉港に7度目の出陣です。



と言っても、今回は前回のエサの消化目的です。笑
イソメの数は14匹しかありません!笑


しかも!
バケツとクーラーボックスを家に忘れてきたというね。

どーせ釣れないだろうと思ってたのもある。笑



あ、ちなみに色々あって、どっかの記事で実はカレイをもう1枚釣ってますが、書いてないです。m(__)m



ですので、今シーズンのカレイのトータルは20日現在で5枚。


目標は20枚なので、まだまだですよ!




仕事をサクっと終わらせていざ出陣!


さてさて現地到着が18時00分ころ。


平日だから、空いてますねぇ~。


土日もこれ位なら嬉しいんだけどなぁ~。



が、しかし!



空いてる所もあるけれども、両隣に挨拶をさせていただいて、ちょっと狭い所に入らせてもらいました。


後から来た新参者ですからね。



少し遠慮して竿の間隔を狭くしてみました。




まあ、遠投するわけじゃないから斜めに飛ぶ事はあんまり無いし、そんなに流れも強くなさそうだから横に流されなければ平気かな?

流されたら移動しよう。笑




早速仕掛けをセット…


ヘッドライトを車に忘れた。笑



とりあえず、3本セットして投げておきましょう。



さて、ヘッドライトを取りに行くついでに仲間のために現場検証です。


ヘッドライトを装着し、足下を照らしながらカレイの漢汁や、血を確認しながらトボトボ歩きますが…


ん~…見た感じ見当たらなかったので釣れてないのでしょうね…


人数は30人いない位かな?


土日ほどでは無いけど大人気!!笑


釣果がついて来れば最高なんですけどね。




さてさて、釣り場に戻り、竿をジッと見ていると…



18時39分
コココン…



早速魚からのメッセージです。笑



ちょっと弱いアタリですね~。


もう少し待ちましょう!



コココン!




コココン!



グイーン!



カレイっぽいアタリになりました!



18時42分


33センチ!


まいど!\(^o^)/




いいねぇいいねぇ。



もういいかなぁ~とも思いましたが、ぴーぴーさんも来るそうなので、延長です。



19時20分
コココン!



来たぁぁぁぁぁ!



この瞬間が1番ドキドキします。笑



ポーカーフェイスを保つのが大変!笑



ググゥ~…



カレイっぽいですね~\(^o^)/



お隣の方ともカレイっぽいね!とお声を掛けて頂きました。



てか、狭い所に入って本当にごめんなさいね。


カレイ34センチ!



なんだかんだで、順調に釣れてくれて嬉しい。


てか、俺って運が良い!!



順番は忘れましたが、ぴーぴーさんも登場しました。
もしかしたら、2匹目のカレイの前だったかな?




ぴーぴーさんは少し離れた所で開始です。


ここで、エサの話とかをさせていただき、21時00分お互いのエサが無くなったので終了です。


ぴーぴーさんお疲れさまでした。
また今度一緒にやりましょう!



ここで一句
運の良さ
馬鹿にできない
カレイ釣り


感想
なんだかんだで釣れてくれてますが、全体で見ると釣れてないですね。
今年は本当にダメなのかなぁ~。



釣果
カレイ2枚


捌いてる途中です。




今シーズンカレイ合計7枚




タックル
いつもの…だとアレなんでたまには。

タックル

Daiwa:リバティークラブ ショートスイング 20-300
Daiwa:ルビアス3012H

Daiwa:リバティークラブ ショートスイング15-270
Abu Garcia:カーディナルSX3000

Daiwa:リバティークラブ ショートスイング15-240
Daiwa:フリームス2506













ランキング参加中。ポチッとプリーズ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おれの!? (tossy)
2015-12-25 16:53:57
カレイは!?笑

いつでも、くれても良いよ(笑)

ほんと、カレイ釣りのプロですね~

2匹も釣るなんて、流石ッ!!

もはや、運だけではなく、、、

、、

、、

強運!?\(^o^)/

そろそろ、カレイやるかぁ~(*´∀`)♪
返信する
全く気づかなかった(;´Д`A (ぷぷぷん丸)
2015-12-28 12:04:52
tossyさん


ごめん!笑

コメント貰ってたのコッテリ気が付かなかった!(;´Д`A

てか、運を通り越して…強運…

おぉ!
俺レベルが上がった\(^o^)/


この上になると、運神様か?笑


いや、実力になるのか?笑


まあ釣れれば何でもいっか。笑
返信する

コメントを投稿