やあ皆さん。
久しぶりの更新です。
でも、釣りではありません。
月日が流れるのも早いもので、7月に入ってもう半分が過ぎようとしています。
今月は一番下の子供の1歳の誕生月です。
どうでも良くないけど、どうでも良い。
さてさて、先ほど会社のトイレでブラウンスティックを出していると、友達からメールが届く。
『面白い動画を見つけたから、見てみ!』
まあ、仕事中とはいえ、トイレ中ですからね。
見たってバチは当たらないでしょう。
どれどれ…
ポチッとな。
読み込み中…
読み込み中…
読み込み中…
アン!アン!アン!
そこに現れた動画は、何とエロビデオであった!
ブッ!(オナラではない。)
思わず吹き出す。
アン!アン!アン!
普段は音を消してます。
しかしこの日は運悪く、昨日の夜にスマホアプリを大音量で嗜み、音量はそのままだったのである。
アン!アン!アン!
トイレの個室から鳴り響く歓喜の声。
女優の声に重ねる用に男優のオォ~!アァ!の声。
もちろん、トイレには他の人も数人。
人は不思議なもので、テンパると使い慣れた道具でも、我を忘れ、落ち着く事も無くただただ慌てふためき、『バカ!バカ!』と意味のない悪口を口走り、ただひたすらに目につくボタン類、指先で感じた凹凸を押し、画面をタップしたりするのである。
アン!アン!アン!
とっても大好きドラえもん
と、ドラえもんの歌にならないかと切に願うが、どうやら奇跡は起こらないようだ。
さてさて、時間にしてほんの数秒だとは思うが永遠にも感じた時も無事に静けさをとり戻しました。
踏ん張って出た汗なのか、鳴り響く声に焦った汗なのかは定かではありませんが、気が付けばベトっとした汗でグッショリ。
冷静な判断なんか出来るわけない俺は、ナニをしていない証拠を見せなければと、勢いよく個室をでる!
常夏の太陽…いや、それ以上の熱い視線を全身に浴びる。
『こいつは、何をしてたんだ?』
いや、
『こいつはナニをしてたんだ!』
そんな両方の意味合いが込もってるような込もって無いような、気持ちニヤついた顔で見られていましたとさ。
感想
仕事中は真面目に行こうかと思います。
トイレ中とはいえ、バチが当たったようです。
今思えば、みんなが居なくなってから個室を出れば良かったのにと、後悔しかありません。