ダイエット身体づくりの記録と時々癒し日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トレーニング日和

2021-01-11 01:28:00 | 日記
寒い日が続きますね
休みの日、
冬眠したいモードになり、部屋にこもり、思考停止となってしまう。
部屋こもりしないよう、
なるべくスケジュールを入れるようにしています。

トレーニングとメイクレッスン継続中です。

これ、優れもの✨
毎日の自主トレでお世話になっています

今日のトレーニングでも使用しました。

色々な使い方ができます。
その中で
胸椎の可動性出す為のトレーニングですが、胸椎かたい私には泣けるくらい痛いトレーニングで、(普通は痛くないみたいです)大嫌いでした。
が、
これのおかげで、胸椎の可動性出てきました。


メイクレッスンでは、
きれいな眉毛が描けるよう勉強中です。
プラス、
顔の左右差が気になるので、表情筋を動かす宿題が出されました。

私、変顔したこと無いな〜出来ないな〜と。
志村けんさんのアイーン!が出来ない…
顔の筋肉、思っていた以上に動きません…

トレーナーのミチ先生から、
「表情筋も、肩甲骨の動きも、肋骨の動きも、日常生活の流れで毎日の習慣として取り入れていく事が必要」と言われ、日々の積み重ねの
大切さを感じます。

アイーンができるように毎日顔トレも頑張れです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿