0670からコーヒーの香り

岡山市北区東古松・新保・西市・下中野・福富・浦安・芳泉・福田・泉田・大元・鹿田・豊成・大供・西古松・西之町のあなた様へ。

神戸ルミナリエ | 点灯 | 時間 | 岡山発

2018年12月13日 18時49分02秒 | 日記

神戸ルミナリエが始まっていますね。
気になる点灯時間と、岡山発などのアクセス方法をご紹介。


コーヒーなどの温かい飲み物が、屋外イベントには必需品です。


●開催期間 : 2018(平成30)年12月7日(金) ~ 12月16日(日) 10日間

●開催場所 : 旧外国人居留地および東遊園地

●点灯時間
月~木曜日 18:00頃 ~ 21:30
金曜日  18:00頃 ~ 22:00
土曜日  17:00頃 ~ 22:00
日曜日  17:00頃 ~ 21:30
※混雑状況により点灯時間を繰り上げることがあります。
特に、土・日においては薄暮時に点灯する可能性があります。
なお、荒天の場合は、点灯を見合わせることがあります。

●岡山駅から神戸ルミナリエを見に電車で行くためには。
岡山駅→<新幹線>→新神戸駅→<神戸市営地下鉄>→三宮駅
三宮から元町まで電車で移動しても1駅徒歩でも十分歩ける距離です。

●新幹線と在来線を利用。
岡山駅→<新幹線>→姫路駅→<在来線>→元町駅

●在来線利用
岡山駅→<在来線>→元町駅

夜空にパッと浮かび上がる柔らかな光。目に映る温かな色彩は白熱電球で作られたものです。
そしてルミナリエの大きな特徴のひとつ。

21回目の開催となった2015年より、LED電球を100%使用しています。
また新しいルミナリエへと移り変わっています。

「行ったことがある」というあなた様も、ぜひもう一度、足を運んでみてはいかがでしょう。

 

 

こちらは私、筆者の仕事場です。
あなた様のコーヒーのお悩みごとを解決するブログを書いています。
ぜひ、ご覧ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。