にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

きなこのぷーは・・・くちゃい♪

2011-07-30 17:10:47 | 猫バカ日誌

ここのところ毎日「猫時計」に起こされております。

帰宅後、涼しくなってから
ひざの上で眠るきなこは

人間の寝入りばなに妙に元気になって

あの、母猫から早く離すとやるという「モミモミ・ゴロゴロ」を

私の「二の腕」でやるのであります・・・
そんなぶよぶよじゃないんだけど・・・筋肉で(笑)
跳ね返る弾力がいいのか?

何とか夜中に眠ったころ
婆猫がやってきて
私の顔をなめます・・・ざらざらの舌で起こします。
「寝てもいい?」サインなので

「寝なしゃい!」と言うと安心したように枕を半分奪って寝ます。

そして婆猫なので朝5時くらいに私を起こして
「外へ出たいニャー」となり

出してやると今度はきなこが
「朝?朝?」と張り切り始めます。

ゴロゴロ・モミモミ・がぶっ!で朝5時半に起きて
まず猫の餌やり、続いて人の餌やりです。

ゴロゴロ・モミモミしながら何食わぬ顔で「ぷー」をするらしく
「臭っ!!!!」と言うと
仰向けになって「知ら~~ん」ポーズをとられるのでありました。

毎日眠いです。

子育ての頃、子どもと一緒に眠ったことを思い出す今日この頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿