にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

証紙付き

2018-03-16 23:32:27 | 着物暮らし
一昨年結城紬欲しいなーとうっかり呉服屋さんで言ったら
ありますよーと出してこられたもの
色柄気に入ったし
でも少し考えさせてと保留
でも中々機会もないし、とお願いした後

結城の証紙だけでなく
結城を語ったナンチャッテ品とか
まあ出てくるわ出てくるわ

私のものは本場結城紬ではなくて
多分昔の石下です。
ツッコミ厳禁
でも三代着ないので最初からうんと柔らかくしてもらいました。
まだ一度しか着てない


ここ1ヶ月くらい単衣の季節に
綿 綿麻 麻 いわゆる太物以外も欲しくなって
ずっと検討してたのですが
今日時間があったので某所に遊びに行ったら

ちょっとご商売苦しくなった知り合いの問屋さんから「お宅で着ればいいじゃない」と安く売られたものがあって
買う人いないだろうなぁと思いながら
取って置いたのがあるのと出された


あーらびっくり
願ってたものが目の前に
はいはい働きますよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿