にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

万願寺唐辛子どうやって食べますか?

2012-08-25 21:18:27 | オナカごはん

はだのじばさんずで出会って3年目

夏のお気に入り「万願寺とうがらし」

辛くない、面白い格好のとうがらし、
最初買った時に
「焼いておかかと醤油で食べると最高!」と書いてあったので
愚直に守っておりましたが

「万願寺は煮たのが一番美味しいよ!」と
母の一言。

好きだと言うのでよくお土産に持っていったのですが
煮て、というのは初めて聞きました。

そばつゆの、ちょっと薄い、少し甘いくらいの味で煮るのだそうで
試してみました。

お、美味しい!!!

今日は熱々で食べました。
冷やしてもいけそうだな~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿