にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

10月の練習

2018-10-03 23:53:25 | 踊ります(郡上踊り•白鳥踊り•盆踊り一般)
初回行かれるとなんだか嬉しい
相変わらず白鳥踊りは間に合わないけど
今日も郡上踊りは間に合いました。

先日の「ひとはおどる」に行って
念願の西馬音内盆踊りをちょいと練習させてもらって
ぜーーーーんぜんっ踊れなかった!
手は見えるけど足わからん。

阿波踊りは全体見せてもらったので家でもちょいちょい練習してます。
おわら風の盆は
んーーーーー

郡上踊りはTシャツで行って下駄はズブズブ芝生にめり込み
永福町は台風の影響と次男来襲で諦めました。

浴衣納めは六本木ヒルズ
下駄納めは池袋
もうすっかり涼しいです。こつこつ練習の日々です。

ショートヘアでいくしかないかと思った髪の毛を
来年の夏に向けてもういちど伸ばしてみます。
美容院に行って整えながら伸ばすと伸びた髪がうざくて切りたくなるので
後ろで結べるようになるまで我慢。
結べるようになったらこっちのもんです。
何でも準備と練習だよ。地味上等(笑)

余談ではありますが
ワタクシ本当に写真とか映りません。
前谷白山神社の拝殿おどり動画に奇跡的に映ってます。
それはよく映る人と一緒にいたからです。
壁の花じゃなく壁。壁そのものなんだなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿