にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

お手間が一段階進む

2017-01-06 23:54:37 | 実家の片付け

色々な作業を素手でやることに慣れていたもんで
かなりきちゃないものも素手でやっとりました。

猫のさぶろうくんのトイレは二日に替えたきりなので
今日はもう大変なことになってまして
トイレの上にグローブの箱を置いておいて
まずそこでグローブをはめて猫トイレ清掃

次に人間トイレを清掃。
今日はゴミの日だったので台所のゴミは出したみたいだけど
肝心な母のリハパンは満杯のままだった。
結露してるよ、結露!
どんだけ水分あるんだ…

ゴミ袋は仕込んであるので、今までのようにこぼれないはずだったのに
押し込んで外れておる(とほほ)
フィトンアルファのスプレーは実に優秀で助かります。

そしてベッドシーツ交換と
脱いだものと洗ったものが一緒になってる母の服を選別
これは、その、臭い嗅ぐんです。

一時デイに持っていく着替えの服をセットしておいたのですが
それを分解して好きな服を持って行ってしまうので
「とにかくどれも清潔」な状態にすることにしました。

弟の休み中は薬のセットはしておきましたが
「薬の空き袋があるから飲んだはず」という状況で
夜の薬は実は一番重要なもんで抜かれちゃ困るのですが
飲み忘れを指摘したら「セットが間違っている」と言い返されたので日付記入。

この間お父ちゃんは父の釣り道具などを選別。
14年前に亡くなった父の形見分けを結局しなかったということなんですね。
もういない人のものは全部捨ててよし!なんですが
母に聞けば「高かったからもったいない」って言うに決まってるのになあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿