にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

なびのトホホごはん(笑)

2012-05-14 16:26:47 | 旅行

今回の旅行で食べたもの~~

行きの機内食(焼き肉ご飯)

それが午前10時頃ね。

その後何も食べずに・・・4時半頃ロッテデパ地下に行く途中でキムパb。
いつもテイクアウトしてるので
巻き立ての美味しさを久々に味わいました^^

コンサートがはねてから
ヤンニョムチキンが食べたくなって
地下鉄2号線の乙支路3街ではお店が無いので
市庁駅で一号線に乗り換え鐘路3街はさすがに飲み屋の巣窟

ヤンニョムチキンをテイクアウト~~
しかし二人前だよな、こりゃ。
写真忘れてボイスコリアの決勝戦を見つつ爆食い。
食べ切れない・・・でも美味しかった

二日目の朝はホテルの無料・・・これがちと情けない。
ので写真無し。
トースト2枚とコーヒーで終わる。
部屋数の割に席少なし。

「女性朝鮮(スンフンのインタビューが載ってる)」はおまけもないのに
めちゃくちゃ厚く重たい。ので
昌徳宮に行くのはやめて光化門の郵便局を確認し

免税店で人参系は買ったものの
化粧品の必要なものがそこには置いてなかったので路面店へ。
そこそこ買って

結局ブラウニーのでかい箱を買って
郵便局へ持参したプチプチを一緒に持って人参以外はEMSで発送。

仁寺洞の目をつけたお店へ行ったものの
列をなして待ってる・・・

こういうとき一人って入りにくい。
ソルロンタンにしちゃうか?
いや、土曜日の1時過ぎ・・・どこも混んでる。

そうだ、広蔵市場へ行っちゃえ!と歩いて到着。

でもやっぱり混んでる~~~

ぐるっと屋台通りを一周したら野菜ピビンパのお店に席があったので
すかさず座る!

これで4000ウォンだよ~

隣に座ったおばちゃんも楽しかったよ~~

さて。

土曜のコンサートが8時にはねて、あまりおなかがすかず
なんと夜はカップラーメンにしちゃいました。
そういえば始まる前にパッピンス食べたけど
あれは氷だもんね。


三日目の朝もおなかが空いてなくて
バナナウユ飲んで終わっちゃいました。

昌徳宮を歩いてちょっとおなか減ったんだけど
昨日着物で歩いてたら
コンビニで一緒になった叔父さんがカステラくれてたんで食べて

仁寺洞でハヌルホスで結局ちょっと化粧品買って
シッケ飲んだらおなかがいっぱいになって

空港でとうもろこし茶買ったついでに小さなキンパ食べて
帰りの機内食食べたら終わっちゃった・・・

なんですかこれ~~~~
キムチ食べてないじゃん!

ということで

食べ物報告の極めて少ない今回の韓国旅行でした。
お酒?

缶ビール1、缶マッコリ1、で終了。少ね~~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいませ~ (m-san)
2012-05-14 21:04:30
おや ビジネス?・・・ですよね??
ソラさんより先にこれが気になっちゃいました(^^;
ソウルで一人だと食事がねぇ~
フードコートにテイクアウトと簡単になっちゃうのが残念ですよねぇ
ほな ソラさんいってきま~す
返信する
エコノミ‐暮らし(笑) (なび)
2012-05-14 21:49:27
m-sanさん、こんばんは。
明日は本土復帰40周年ですねえ。

ビジネス?
ご飯がですか?
エコノミークラスでございますよ。
でも美味しいです^^

一度「古宮」に一人で入ったら
おかずが二人前出て・・・苦しかった^^;;
今度はカンジャンケジャンの美味しい時期に行きたいな(クリスマス?)

返信する
あたしも (茶々)
2012-05-15 14:34:58
機内食私もビジネスって思ったわ。
またしても、ラッキーだなって
JALのバンクーバー便は、ご飯が少ないと
旦那はぼやいていますがね。
私には丁度だけど・・・
返信する
いやいや~~ (なび)
2012-05-15 16:35:26
茶々さんこんにちは。

実は狙って(笑)たのですが
途中で飛行機が大きくなっちゃって
余裕ができたってわけです。
そうそう乗せてはくれませんよ~


帰りの便はカレーと茶そばでしたよ。
なんか変な組み合わせでした。
返信する

コメントを投稿