にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

住宅街のおしゃれな雑貨屋さん^^

2010-09-30 23:38:20 | 徒然日記

私は普段生協の配達をしてます。

昨日「お店を始めたのでそちらに配達を」という組合員さんのお店に寄って
可愛い小物を沢山見て

見て・・・

時間が無い

それで今日休日なので
雨の中でかけてきました。

昨日気になった綺麗な糸巻きはなんだろう・・・と
一番最初に聞いたら「手作りシュシュ」の糸だそうで
これはキットになったものです。

「簡単にできますよ」の一言でつい・・・作ってしまいました。

毛糸もこもこのシッポみたいのがかわいい~~

パステル調のも買ってきました。

指あみって・・・面白かった。
こうやるんですね~~~と。
今日は雨でフリマが室内だったのでお茶を飲み損ねてしまいました。

他にもオモロイものを買ってきたのでまたアップします。

お店のブログを見つけてきました。
http://spoolknit.blog27.fc2.com/

髪を伸ばして一年。
シュシュが楽しいのは久しぶりです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んんん (茶々)
2010-10-01 12:06:03
シュシュの下に写っているのは、メイちゃん

ショートカットにして2年ちょっと。
髪飾りには縁が無くなったなあ・・・
返信する
そうそう。 (なび)
2010-10-01 20:55:55
茶々さん、こんばんは~~

そうです、復活になった食欲魔猫のめいです。

髪を伸ばすとは思わなかったけど
一年分の長さはあります。
今はアレッポの石けんでシャンプーしてます。

お店は・・・茶々さんの得意なものばかりよ。
雑貨屋さんとカフェは乙女の憧れね。
返信する
手作りシュシュ? 初めて聞きました。 ()
2010-10-02 01:08:30
手編みで簡単に作れるのですか?
(たぶん、ナビさんが器用なので、簡単なんですよね~!?)
初めて聞きました。色々ご存知ですね。
シュシュは、韓国に行くと3個は買ってきますが、壊れたり、ゴムが伸びたり、落としたりで、以外の残らない物ですね。
 上のは存在感があって、落としたらすぐ気がつきますね。
返信する
いや、結構不器用です。 (なび)
2010-10-02 15:39:55
tさん、こんにちは。
お久しぶりですね。

これ、本当に簡単です。
そしてこれをヒントに~~~~
考えてます、いんちきグッズ(笑)
楽しみにお待ちください。
返信する
お久しぶりです。 ()
2010-10-02 21:26:00
まわりにまわって、なびさんのお作りなった桜塩のお裾分けをしてくださった方がいて、今日、口にしました。おにぎりにつけました。
 ほんのり良い香りでした。
何でも、上手に作られる感じがしますよ~

コンサートの発表があると、あれこれ、
楽しみが増えますね。
返信する
おかゆにいいらしいです^^ (なび)
2010-10-03 15:28:44
tさん、楽しい休日を過ごしてますか~~

桜塩がめぐりめぐってとな!
uさんかな?yさんかな?

とにかく出かけることが減ったので
その分いろいろなものを手作りして楽しんでます。

ソウルでお会いできるのですか?
返信する
楽しく過ごしています~~!! (t)
2010-10-04 22:48:11
なびさんの今、揺れ動く気持ちよく分かりますよ。
塩はyさん経由です。ありがとうございます。

ソウルで会えないかもしれないです。
クリコン12/23~25は、暮れの忙しい時期で、
前後の日などを考えると、今のところ、難しい。ゆっくりソウルで楽しめないので、他の所に行く予定でいます。
返信する
転びました~~ (なび)
2010-10-06 21:21:54
tさん、お見通しです。

やっぱり我慢できませんでした。
しっかり目標が決まっていた方が動きやすくて・・・

ソウル、ダメなんですか?
でも「個人手配」やり始めればなんてことないですね。
地方行かれたら楽しんできてくださいね。
返信する

コメントを投稿