にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

スケジュール

2013-01-28 17:13:46 | 徒然日記
なるべく予定を入れない。
何時でも何にでも対応できるように。

それが年寄を抱える人間だと思って居るんだけど
ましてや車で1時間以上離れているし

空けておくと
「空いてますか?」と言われる

「空いてはいますが」と答えると
ではその日に、と予定が入る。

空けておくと埋まる。

矛盾だらけだ~~~~~

そうだ「猫と遊ぶ日」ってのも設けておこう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いてもらえるだけ… (ナナ)
2013-01-29 08:28:25
「空いていますか?」と、聞いてもらえるだけイイですよ。
私なんて、事前に確認なく一方的に予定を入れられてしまうことがしょっちゅうあります。
一体、積もり積もったキャンセル料、何万になっているやら??
返信する
私はケチなので・・・ (なび)
2013-01-29 22:21:08
私は現役労働者ではないので・・・
無職なんでみなさん暇だと思ってらっしゃるんですね。

忙しい日は重なるので
「先約があります」というと
「お忙しいんですね」となってしまうだけです。

キャンセル料を払う余裕は無いので、
お金がかかることは強引に押させていただいております^^

返信する

コメントを投稿