にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

しっぽを狙うきなこ

2011-06-20 23:27:51 | 猫バカ日誌

老猫めいは子猫の頃
カラスに狩を教えてもらってたと思う。

間合いをつめていくとちょんちょんと逃げるカラス。
飛び掛ろうとすれば飛ぶだけだけど
飽きもせずずっと猫に付き合うカラスは
実に不思議でした。

今日はめいの機嫌が良くて
しっぽにじゃれるきなこをあまり怒らなくなりました。

こうやってきっと

きなこはめいに狩を教わるのかも。

めいは優秀なハンターです。
食べ方もちゃんと習ってくれ~~~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めいちゃんにも余裕が? (ひとひらの雪)
2011-06-22 06:11:14
猫がそれぞれ「自分は神だ」と思えるくらい、なびさんの愛情に包まれているって…わかってきたのかな?(笑)

猫のしっぽって…私もじゃれたいわ~(笑)。
返信する
間合い。 (なび)
2011-06-22 09:13:06
こちらでもおはようございます。
今日は座間公演なので家におります。
(仕事に行ったら間に合わない)

子猫の動きはむちゃくちゃなので
距離のとり方を学んでいるようです。

ロッテンマイヤーめいちゃん、と呼んでます。
「アルプスの子猫 キナジ」
わかります?
返信する

コメントを投稿