にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

ミョウガが出始めました♪

2012-07-30 22:20:18 | “ほとんど趣味”の園芸
今日は生活クラブのパスタランチ会だったので

「おお!生えてる!」
と思って4つばかり採って

持ってってあげちゃったので
写真撮りませんでした。

何度も植え替えしちゃったのでどうかなと思いましたが
こちらもきちんと季節は巡ります。

暑いですね。
夏だから暑いのは当たり前です^^

明日はかんかん照りになりそうなので
梅干しひとバケツ(笑)仕上げられそうです。

実はね~~
タッパーで漬けた5kg分
逆さに置いておいたら
ふたが開いてしまい塩と梅酢がこぼれて
塩の濃度が分からなくなっちゃったの。

味を見ながら少しずつ塩を足していったんだけど
やっぱり酵母が浮きやすいから減塩状態です。
しっかり干して、塩分濃度上げないと~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿