にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

牛の逆襲?

2011-05-09 22:02:32 | オナカごはん

まだユッケというものを食べたことがありません。

韓国にはどうも20回行ったらしいのですが
焼肉屋もまだ数回しか行ったことないし

旅行中は体力が落ちているし
数年前ちょっとPI-&Geroroでひどい目にあったし

信用できるお店といいますか

韓国は肉食の歴史が長いので大丈夫かと
今度はユッケピビンパbあたりで攻めてみようかと思った矢先でした。

 

昨年から今年にかけて
口蹄疫で沢山の牛が処分されましたよね。

知り合いの組合員さんと
「病気なので格安!で売ってくれれば
承知の上で買うわよねえ、もったいない。」

「そうですよね、食料自給率も低いし
食べ物を粗末にしちゃいけませんよねえ」

なんて会話しました。

人は他の生き物の命をわけていただかないと
生きていかれないんだから

他の生き物よりちっと頭がいいと自負するなら
なんかマシな方法はないのかと思ってました。

何が逆襲なのかはご想像にお任せします。

誠実にいこうや。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お魚さんも・・・ (茶々)
2011-05-10 19:46:06
ずーっとずーっと昔、
お魚からp○bが出たって家の商売が影響受けて、
子供の私にまでお小遣い減らされた事がありました。
お魚さんも、海に放射能ばら撒いたから逆襲
するかもね・・・
返信する
おお! (なび)
2011-05-10 23:01:51
茶々さん、そういうことありましたね。

お魚さん、今は小さいやつだけど
すぐに濃縮されてでっかい魚に・・・
海底沈殿されればアンコウなんて食べられなくなるかも。
食べたことないけど(笑)

たけのこと山菜の食べ収めもね・・・って

いやんなっちゃいます~~
返信する

コメントを投稿