にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

ベッドスペースの確保

2016-09-27 00:21:03 | 実家の片付け

実家の部屋という部屋が全て腐海の森となり
足の踏み場しかない、という状況になってから何年でしょう。

台所は早かった…

仏間は父が亡くなって戻ってきた時お客も入れたので
14年前は仏間だった(笑)

少しずつ少しづつものが溜まり
10年前から家に入りたくないレベルになり

年末に片付けに通うこと数回
おかげで肺炎になったのが6年前

3・11の時にはこちら震度6だったんですかレベル
そして手が付けられなくなりました。

ペースメーカーの交換が決まってお尻に火が着いたのは私ら夫婦だけでしたが
本日1m×2m15cmを確保致しました!

こんな場所が

畳見えた!

ゴミ袋はぎりぎりまでどかさない。
空いたらまた別のものが置かれてしまう(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿