にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

雑感その1。

2011-08-25 23:46:37 | 徒然日記

超人付き合いが悪くなってまもなく2年がたちます。

もともとそんなに人付き合いのいい方じゃなかったんだけど
愛想はいいほうなので
結構誤解されることも多いのですが

人ごみが嫌いだし、団体行動が苦手です。

 

んでもって、FCの方で(スンフンさんとこ)ちょっとした質問があったんだけど
うんと悩んで答えようと思って
少しずつ気持ちを文章化してみようと思いました。

数少ない友人の中で
小学校から繋がっている彼女は腐れ縁?に近いものもあったけど
結構深い話ができるのね。

FCで出会った人は6年になるけど(その前からの人もいるけど)
ネットの中で繋がる仲だし
いろいろ深くなりそうな話をする人もいたけど
歴史が無いせいか、やっぱりそうはうまくいかないのです。

半世紀以上生きてきた中で
人との今生の別れも経験したし(しない人はいないと思うけど)

結局のところ情報交換するだけの人はそこで終わりだし
選挙の時だけ電話をかけてくる人もそれっきりだし
仕事の付き合いは仕事上でたくさんだし

人はみんなそれぞれ違うから
温度もばらばらだから
合わない部分を無理して合わせても結局は無理ってことだから

FC自体を否定するような気持ちに傾くと思ったんだけど
逆にそうじゃなくて

合わないことを知ってるから
同じ気持ちになれないことを知ってるから

もっともっとちゃんと繋がりたいって思っているんじゃないかなって

今は当たり障りのないことだけで付き合うから
実感がわかないっていうのかな。
熱い議論も沸かないから
「別に、どうでもいい」になっちゃうような・・・。

私だけか(笑)

FCメンバーもそうじゃない人も
一緒にいろんな意見を述べていた頃が懐かしいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿