にゃび姐さん、踊ります!

着物・猫・郡上踊りと白鳥踊り。時々韓国にすっ飛びます。韓国語の勉強はいつ再開できるの?と悩みつつ実家の母をフォロー中。

年内の汚片付けはここまで?

2016-12-12 23:59:26 | 実家の片付け

またもや一か月放置
無漂白ネルのマスクの大口注文はなんとかこなして
この後は藍の乾燥葉の染めにチャレンジです。

お仕事は
お仕事は
短い時間で申し訳ないなあと思いつつ
宙ぶらりんな存在のままいつまで続くかなあという不安もありーの
新しいことを覚えていくというか
教えていただくことが多くて刺激的というか
嫌ではないです、はい。

んでもって、実家の玄関の入った所からゴミの山だったわけですが


なんとか広がって

メタルラックにポールハンガーのついてるものを導入。
引き出しにしまっちゃうとわからなくなります。
そして「畳む」と「しまう」ができないわけでして。

畳めるんですよ。
でも畳まないの。
どんどん重ねちゃうの。

本当は石油ストーブはつけっぱなしにされると困るんですが
もうそういう生活の常識を求めるのはやめました。

母に余計な食べ物を見せないでほしいのですが
こちらも常識を期待するのはやめました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿