青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

セタ隊長が行く…  巨大○○を探して 

2012-05-14 | 十和田湖  奥入瀬渓流 蔦の森

 

さぁ みなさん   

ボクと一緒に 探検にでかけよう

 

今回 案内する場所は ご存じ奥入瀬渓流 

新緑前の奥入瀬だからできる時間旅行へ出発

 

 

ほら  木々が丸裸だよ

淋しい感じがするでしょ

 

 

でもね 葉がないから そこに隠されていたものが よく見えてくるよ

それぞれの樹木の形状や枝ぶりも そのひとつ

 

 そして奥入瀬渓流は 倒木を撤去してはいけないんだ

あくまでも 自然のままにがモットー 

だから倒木が朽ちていく様子も見ることができるよ

 

ん … ?    んん … ???

 

ほら みょ~な気配がしないかい?

 

この水の中に なにかが潜んでいるのかも…

用心深く 周囲を見渡すセタ隊長

 

 

あっ  あれはなんだ!

対岸になにかいるぞ!

 

 

巨大な なにかが ?

ボクを 睨みつけてるよ

 

 

「 きゃ~~ ワニだ~ 」

 

と大声あげた君 

安心したまえ  これも倒木なんだ

コケに覆われているから かなり時間が経過したものだね

 

面白いだろう 

葉が茂ると隠れてしまい 見ることが出来ないんだ

 

このワニさんを 見つけられた人は 超ラッキーだってことだよ

 

       ポチッと 押してね

                    にほんブログ村        ランキング応援よろしく   


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2012-05-14 12:37:21
ほんと、ワニに見えますね
自然の造り出すカタチは夢がありますね
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-05-14 14:32:54
こんにちは。
おおーーーー!!ワニだ!!
本当にワニだーーーー(^O^)
すごいですね~自然の成せる技って(^_^)ステキです❤
返信する
miyaさんへ (セタママ)
2012-05-14 20:15:22
川辺なのでとってもリアルでした
自然のイタズラ、遊び心があってとってもステキでしょ
返信する
アスランママへ (セタママ)
2012-05-14 20:18:05
ワニに見えるでしょ
探せばきっと、不思議な造形物が見つかるんじゃないかなって思います
もう新緑が出てきているので、来年の楽しみですね
返信する
Unknown (ひなたおかん)
2012-05-14 21:58:01
おかんは、ワニかと思いましたよっ!
今日、ミニひなたが届いた~~♪うれしっ。セタちゃんが、アップしたみたいに、かっこよくアップしたいな
返信する
私も (akutamoon)
2012-05-14 22:22:02
ワニかと思いました~、セタちゃん危うし!
セタちゃんの探検は面白いなあ。
セタママさん、タカさんへのご連絡
ありがとうございました。
返信する
こんばんは。。。 (mansan)
2012-05-14 23:07:43

ワニ・・・

とってもリアルすぎます

ちょっと驚きました・・・

返信する
うんうん♪・・・ (ダイスケ)
2012-05-15 00:09:09
私もワニに見えた・・・
素敵なモニュメントだよ!!

冬枯れの奥入瀬渓流初めて見た。。。
セタくんが羨ましい!!
春夏秋冬の素晴らしい景色を見れて・・・
ほんとにだよね~~

明日から4連休です。
疲れたのでサボタージュです
新緑の箱根とです

ダイスケ君はお留守番ですよ~
返信する
ひなたおかん様へ (セタ)
2012-05-15 07:25:43
ひなたんとミニひなたんのツーショット楽しみだな~
早く観たいです
演出家としての腕の見せ所ですね
期待でワクワクしちゃうボクです
返信する
akutamoonさんへ (セタママ)
2012-05-15 07:31:56
森の中を散策する楽しみが一つ増えましたよ
きっといろんな動物が隠れているのだと思います
返信する

コメントを投稿