青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

雪原のセタ  その4

2012-03-13 | セタ

みなさん お待たせしました 

ボクの獲物  ボクの食い物  その秘密を公開しま~す

さて みなさんの推理は あっているかな~

ネズミ モグラ 葉 カエル おやつ 肉 などなど たくさんの解答ありがとうございます

 

   答 :  樹皮  でした

 

この日は 見事な落枝を見つけたんだ

おかあさんが ブンブン振り回すと 

ボクの本能は刺激され 一点集中 

枝以外のものは 何も見えなくなる

枝に向かって まっしぐら

獲物を手に入れたボクは 幸せいっぱい  恍惚としているでしょ

 

 

決して 植えている木では ありません

落枝と格闘している間に  偶然  雪に突き刺さってしまいました

 

 

まるで 笛吹き童子  横笛吹いているかのように 上手に押さえてるでしょ

 

 

カジカジ カジカジ  

ボクの手は デカイから 枝の角度を安定させることが出来るんだよ

なかなかいい 味と歯ごたえ

 

 

桜の枝だよ

雪の下にあった枝は 水分を含んでいて 皮が剥けやすいよ

 

 

という訳で ボクの歯の間に 樹皮が挟まっていたんだ

枝と解答された方も 合格としま~す

 

正解された あなた  セタちゃん検定初級 合格で~す

 

   ポチッと 押してね

     にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなたおかん)
2012-03-14 10:17:25
うちも、枝見つけて歩いてますよ~。
この間は、ガジガジで口の中、血まみれに…。
セタちゃんは、やっぱりすべてが野生的えかっこいい~。
返信する
まさかの♪・・・ (ダイスケ)
2012-03-14 10:47:12
わんこは枝が大好きだと聞いてました。。。

やっぱり、セタくんも
お好きでしたか

見事な枝に・・・
見事な、たべっぷり???

しっかり押さえてるお手手が、かわぇぇぇ……
至福のひととき、満喫させて頂きました。
今日のセタくん凛々しいね!!
返信する
Unknown (ちょび)
2012-03-14 10:48:46
そうか樹皮が歯に挟まっていたんだね
雪の上で、楽しそうだな~
ボクたちの手は器用だよね
でもセタくんやっぱカッコイイな^^

ばあばがセタくんの検定初級だ~って
2個も答えて喜んでるよ^^

きゃぁ♡セタくんありがとう^^
はてちょびさんうれしいー
笛吹き童子懐かしい^^何を奏でてるかな~
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-03-14 14:32:28
こんにちは。
きょえ~~ 外れた~~~・・・
しかも全員外れって・・・どうよ・・・(/_;)
ボーダーってお手手が器用ですよね(*^_^*)
アーシュもがっつり掴んでくれますよ~私の腕を・・・(-_-)
返信する
ひなたおかん様 (セタ)
2012-03-14 19:05:12
ひなたんはこんなワイルドな喰いっぷりではないよね
もっとお上品に食べるんだろうな
ボクは青い森の住犬だから
これくらじゃなきゃサバイバルできないんだ
雪山遭難しても日頃から、美味しい枝を研究しているので大丈夫だよ きっとね
返信する
ダイスケママ様 (セタ)
2012-03-14 19:08:03
ダイスケママさんと握手できる日を楽しみにしています
ボクの手はデカく、ズッシリと重いので
ビックリするかも
返信する
ちょびママさんへ (セタ)
2012-03-14 19:16:51
初級合格おめでとうございます
第1回セタゴン検定の栄えある合格者第1号であり、単独合格者という輝かしい成績に敬意を表します
ちょびママさん、ぜひ第2回も参加してくださいね


返信する
アスランママ様 (セタ)
2012-03-14 19:22:34
残念でしたね
第2回検定にも参加してくださいね
ボーダーコリーは頭がいいだけではなく
器用さでもワンコ№1
ボクたちは、まだまだ未知の可能性を秘めています。アスラン君の眠れる才能を開花させてね

返信する
Unknown (メルママ)
2012-03-14 21:03:57
ああ~外れちゃった~(笑)
でも、モグラじゃなくて良かったです(ちょっと安心...)
樹皮だったんですね
うちも散歩中、ダンケが枝をくわえて歩きます
セタくん☆枝をカジカジ...カッコいい~
返信する
メルママ様へ (セタ)
2012-03-14 21:49:16
ダンケ君だけ…? メルちゃんはしないのですか?
そういえば… ボクのお友達も男の子は枝が大好きです、女の子はくだらな~いって顔してる
これは男の遊びなんですね きっと

返信する

コメントを投稿