青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

記録的な雪・雪・雪

2013-02-26 | 青森県

今年の青い森は

 

     

 

記録的な降雪量となっている

 

ボクの住む十和田も平年比の203%なんだよ

 

 

 

セタ家の近くの歩道は こ~んな凄い雪の壁になっちゃってるんだ

 

車道が全然見えないよ

 

 

 

 

まだ2月だというのに  

 

はぁ~  ため息

 

一番寒い2月もあとわずかじゃないか って思うでしょ

 

それは 甘い考えなんだなぁ~

 

3月はドカ雪が降るんだよね

 

 

明日、明後日は晴れ予報 

 

でもその後 またマーク

 

 

 

住宅地の空き地は ご覧の通り

 

雪山になってるよ

 

空き地あってほんと良かったね

 

 

 

県内全域 記録的大雪ってことは…

 

母の毎年のお楽しみ かなり期待できちゃうかも

 

 

第23回八甲田”雪の回廊と温泉”ウォーク 平成25年3月30日(土)・31日(日) 4月1日開通前、2日間だけの特別公開

( 青森観光コンベンション協会HPより )

 

冬季閉鎖されていた八甲田の道路が4月1日開通します

 

その前 2日間だけの特別イベント

 

谷地温泉 ~ 酸ヶ湯温泉 まで 8.1キロ

 

雪の回廊を歩くことが出来ます

 

現在 酸ヶ湯付近の積雪量は543cm

 

観測史上 堂々1位の記録です

 

もしかして600cmいくかも…

 

 

ボクも今からワクワクだ

 

去年はボクも開通後に行ってみたよ 

2012年の様子は

          こちらからどうぞ  

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ポチッと 押してね

           にほんブログ村        ランキング応援よろしく 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2013-02-27 06:46:34
おはようございます^^

セタくんちのほうも、記録的な大雪かぁ
ほんと、すごいねぇ~~(@∇@);
除雪作業もこれぢゃぁ大変だぁね~~~~~
私の腰と根性ぢゃムリ

8.1キロ、雪の回廊を歩くの
楽しみですね
返信する
Unknown (うみつばめ)
2013-02-27 08:29:35
真っ白な世界
北と南とでは 大違いですね
真っ白な世界にも ちょっと憧れもあるけど・・・
甘い考えかな・・・?

セタくん 寒さに強そうですね
足の裏 冷たくないんでしょうか?
震えたりしませんか?
南国育ちの うちの3ワン達に
1度 真っ白な世界 ブルブル震えるような世界を
体験させてみたいです
返信する
Unknown (せぴあん)
2013-02-27 11:18:50
ニュースで見るたび、驚いたり心配になったりしています。
セタくん、ママさん、
体に気をつけてね~。
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2013-02-27 13:21:15
ニュースでも記録的・・・って言ってますものね。
雪かきやらなにやら大変でしょうね・・・
私には想像もできませんが・・・
これからも寒い日が続きますし
お気を付け下さいね。
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2013-02-28 00:20:44
ぬあぁ~~Σ(・ω・。Uノ
本当にこれはすごいですね~
兄が北海道の北の果てにいますがやっぱりすごいのかもなぁ~。

2012年の見た! 細いロープで昇り降りU×Å×U
でも苦労しても、あの雪原はすごいいいなぁ~♪
返信する

コメントを投稿