青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

桜舞う…

2012-05-04 | 十和田

 

満開に咲いた桜も 5月3日の雨と風で

半分ほど散ってしまった

 

でもね アートの街 十和田の桜は

散ってからが また凄いんだ

 

 

 ピンクカーペット 桜の絨緞 

花びらの上を歩くのは この時期ならではの楽しみ

 

 

水路もこの通り 花びらで埋まってるよ

4日の今日も 9時ごろから雨

残りの桜も散っちゃうな

そしたら この水路全体が花びらで覆われるよ

 

 

ため息が出るほど美しい花びら

水の流れに乗って くるくる踊るさまに

ワンコのボクも見惚れてしまうよ

 

2011年桜の水路    こちら

 

                   ポチッと 押してね

                 にほんブログ村        ランキング応援よろしく   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみつばめ)
2012-05-04 18:02:04
わぁ~桜の花びらのジュータンだぁ~
私も 歩いてみたいです
そちらの桜は 白っぽいんですね

↓のセタくんの頭にのっている花びらの髪飾り
可愛いですねぇ~
良く似合ってますよ~~
桜のお洋服も これまた 可愛い~
セタ君に会ってみたいです
返信する
アートですね (akutamoon)
2012-05-04 19:16:20
お花をかぶったセタちゃんも可愛いけど
桜のじゅうたんの上でたたずんでいる姿も
アートですね!
返信する
うみつばめさんへ (セタママ)
2012-05-04 19:25:10
この道路に植えてある桜、ほとんどが染井吉野です
道路沿いの公園は大島桜などもありますよ
こちらで色の濃いのは八重桜ですね
返信する
akutamoonさんへ (セタママ)
2012-05-04 19:27:50
セタの後姿って味がありますよね
お姉さん座りなので正面はイマイチですが
後姿はなんかとっても好きです
返信する
Unknown (ひなたん)
2012-05-04 21:58:30
こんばんわ!
こんなに、綺麗な桜絨毯みたの、おーれは初めてだよ~~~。なんだって、こんなに見事なのかな??
水面に浮いてるのは、美味しそうに見えちゃうよ
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-05-04 22:47:48
こんばんは。
わーーーー♪綺麗ですね~♪
すっごいな~。。こんなにピンクの絨毯って
初めてみましたよ❤
セタのいる町 最高ですね(*^_^*)
返信する
この時期は♪・・・ (ダイスケ)
2012-05-04 22:50:24
毎朝桜の絨毯の上を通勤ですよ~
横浜大岡川の桜も有名・・・
川面に浮かぶ桜の”花筏”が綺麗です!!

今はすっかり葉桜・・・
鯉のぼりが沢山吊るされて、風に泳いでいます
伊勢佐木町も、いつの間にかイルミネーションが取りはぜされ、鯉のぼりが飾られて街行く人達の目を楽しませています・・・

セタさんの桜の絨毯もキレイね
2度目の桜に感動しました~~です
返信する
ひなたんへ (セタ)
2012-05-04 23:50:57
桜が浮いていると、水路の水が甘く感じるよ
ピンクって美味しそうに見えるよね
ボクだけじゃなくて良かったぁ
返信する
アスランままさんへ (セタ)
2012-05-04 23:53:41
この桜はボク達の自慢です
長く寒い冬を耐えた、ご褒美だと思います
返信する
ダイスケママさんへ (セタママ)
2012-05-04 23:55:36
今年の桜は、寿命が短かったですね
満開になったら嵐のような風雨
もう少し楽しみたかったな
返信する

コメントを投稿