青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

山桜の下でセタが舞う

2012-05-09 | 青森県

 

 

ボクがよく遊びにに行く 舘野公園

2,000本もの山桜が咲き乱れるんだ

 

 

みなさんは 桜の蜂蜜 食べたことありますか?

色も淡く  香りも味も優しい風味

まさに桜のイメージどおり

 

青森県の養蜂家の中には 

この時期 山桜から蜂蜜を採取している方もいるんだ

 

弘前公園(弘前市)は日本有数の桜の名所

樹齢100年を超える染井吉野も元気に花を咲かせて

全国から剪定技術を習いにくるくらいなんだ

どうらやリンゴの剪定技術が生かされているらしいよ

この公園の桜から採った蜂蜜もあり お土産品として人気があるんだって

 

この日 舘野公園では お花見客がたくさんいた

美味しそうな匂いが ボクを悩ませたよ

 

 

さぁ ボクも桜の下で舞い踊るぞ

サクラだ サクラだ 満開だ

 

 

春だ 春だ 

ボクんちにも 春が来た

 

 

ほのかな 桜の香りに酔いしれる

 

 

踊り疲れたら 水分補給

タンポポさんも 花盛り

 

                  ポチッと 押してね

                 にほんブログ村        ランキング応援よろしく   


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の舞♪・・・ (ダイスケ)
2012-05-09 07:25:38
すっかり見せてもらいましたよ・・・
セタくん楽しそうですね

弘前城のは有名ですよね
若かりし頃、彼の250CCのオートバイに乗って夜桜を見に出掛けました・・・
あの感動今も記憶に残っています。
こちらに住むようになって小田原城の桜まつりも見に行きました。。。
少し規模が違いますが綺麗でしたよ!!
ブログを見てると、日本全国の桜を見れてラッキーです
返信する
ダイスケママさんへ (セタママ)
2012-05-09 07:50:06
弘前城の桜は素晴らしいですよね
お城は小さいですが、当時のものですし
小田原城の桜、弘前を知っている者としては
かなり見劣りしますよね。小田原のみさなんゴメンナサイ
お城も遠目にはいいのですが、やっぱりコンクリート製ですものね

意外と青森は桜大国です
返信する
おはようございます! (ひなたおかん)
2012-05-09 08:14:21
セタちゃん地方は、桜が長かったですね。セタちゃんは、色的にも、うちより桜が似合う気がします。

あのゴロゴロって技、うちはやらないんです。かわいいよね~~
おかんでした
返信する
Unknown (アスランまま)
2012-05-09 11:03:01
こんにちは。
う~ん♪いつ見ても綺麗な景色がいっぱいだ=3
しかもこの服 アーシュも持ってる~~(*^_^*)
2000本!?凄い!!圧巻だろうな。。
セタのくねくねダンス大好きです❤
アーシュはお外でこれ しないんだよね~・・
返信する
Unknown (せぴあん)
2012-05-09 12:08:02
おおっ。セタ君、見事な舞のご披露、ありがとうございます。
前回は雪の中でしたが、
桜の中の舞もまた、素晴らしいです♪
ソメイヨシノは短命と聞きますが
樹齢100年は凄いですね。
りんごの剪定技術がソメイヨシノに合うんですね。
ソメイヨシノが長寿になったら嬉しいな^^
桜のはちみつ、知らなかったです。
「サクラ印のはちみつ」っていうのはよく売っていますが
あれはただの、メーカーの名前だろうし…。
返信する
ひなたおかん様へ (セタ)
2012-05-09 12:42:20
ひなたんは何故ゴロゴロしないのかな?
気持ちいいのにな

けして痒い訳ではありませんよ
返信する
アスランママへ (セタママ)
2012-05-09 12:47:40
アスラン君は王子様だからです
セタは野生児ですから、どこでもゴロゴロ
服はニッセンが一番です。汚しても破いても気になりません
返信する
せぴあんさんへ (セタママ)
2012-05-09 13:10:13
サクラ印は中国産が多いですね

アカシアは秋田県北、トチ蜜は十和田奥入瀬産が一番と養蜂家の方が言ってましたよ
同じトチでも地域によって味が違うそうです
リンゴ蜂蜜も私は好きです
ソバ蜜はオススメしませんが

自然の恵み大いに楽しみましょう
返信する
みごとな舞 (akutamoon)
2012-05-09 21:12:04
みごとな舞いで、
3枚目の写真はどこがどうなってるのか
10分くらいにらめっこしてようやく
わかりました(笑)!
体やわらかーい!
返信する
桜の香り (四季)
2012-05-09 21:18:44
ロマンチックなわんちゃんですね
桜の花びらで遊んで、体柔らかくて羨ましいわ。応援。
返信する

コメントを投稿