青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

蔦の森の冬景色

2012-12-08 | 十和田湖  奥入瀬渓流 蔦の森

 

青い森にも 本格的に冬が来たよ

 

今年も爆弾低気圧が猛威をふるってるね

 

台風並みの強風が吹き荒れちゃったりして

 

独りでお留守番の時は コタツの中に隠れちゃってます

( キャラじゃないよね  笑っちゃうでしょ )

 

 

冬の蔦の森

 

今なら 遊歩道を 楽しく歩くこともできるよ

 

 

爆弾低気圧の贈り物     落枝

 

久々に食べ放題を楽しんだよ

 

それも新鮮なやつ

 

 

 

こうやって 枝と格闘するよ

 

ボクって独り遊びがとっても上手なんだ

 

我ながら な~んでもオモチャにしてしまう天才だと思う

 

 

次回につづく… 

 

 

ボクが着ている服はね 

あのニッセンの100円セールで買ったものなんだ

100円っていいよ~

汚れたって気にしない   破けたって気にしない

野山で遊ぶボクにとっては有り難いことだ

実はね  この日、穴を開けちゃってました

たぶん枝が引っかかったんじゃないかなぁ

 

      ポチッと 押してね

           にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★ママ)
2012-12-08 05:30:54
ひえ~
もうこんな雪景色なんですね。
セタくん、足寒くない?
うちなんか雪がパラパラ振っただけでも
断固お散歩拒否するのに(笑)
爆弾低気圧、お気を付けくださいね
返信する
Unknown (sumire024)
2012-12-08 07:46:20
おはようございます^^

いい景色~~
でも寒そうね^^;

セタくん、コタツの中も雪もいけるなんて
すごいね!

爆弾低気圧ってテレビニュースでもよく言ってるけど
すごいネーミングだよね^^;
テロリストみたい^^;

☆ぽちぃ
返信する
Unknown (miya)
2012-12-08 09:50:40
7日の地震、津波は怖かったです
暗さが転倒を引き起こすのですね、お気の毒です

そちらは雪の生活ですね
元気でいつも通り楽しんでね
返信する
Unknown (せぴあん)
2012-12-08 10:35:15
爆弾低気圧に続いて地震も大きかったですね。
大丈夫でしたか。
もうこんなに雪が積もっているんですね。
雪の中で楽しげなセタくんを見ていると
こたつの中で丸くなる姿は想像がつきません^^
この冬も体に気をつけながら
雪の中の勇姿をたくさん見せてね。
返信する
Unknown (tori)
2012-12-08 19:51:06
素敵な芥子色のお洋服!
てっきりママさまの手作りに違いないと・・・

ニッセンのセールとは(^^;)100円て
お買い物上手だわ~
人間用ですかね?
しかし、セタくん見事な着こなし!
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2012-12-08 23:57:14
うわー♪ 雪景色すごいなぁUw^●^wU♪
こちらではめったに降らないのに たまにドカっとくるので
車も人も滑ったりして大変です~
普通のタイヤで出るか?って毎回思いますが(笑)

セタくん、枝をガジガジ楽しそう~♪
返信する
Unknown (はてちょび)
2012-12-09 00:14:10
セタくん一枚目の写真
絵になってるよカッコイイね^^

山 湖 雪 セタ これ以上のものないね

枝と格闘のセタくんやっぱ青い目が素敵^^

地震は大丈夫だったでしょうか
返信する

コメントを投稿